TOP画像

にゃんこ大戦争 お役立ち情報

【にゃんこ大戦争】第4回超激レア人気投票結果発表






 

にゃんこ大戦争
超激レア人気投票第4回
H29年12月31日までアンケート
していました!

前回の人気投票を上回るプレイヤーさんの
回答に感謝しかありません!
その数なんと・・・
3961名です!

毎回ですが全部のコメントを
大切に読んでいます^^

皆さんの熱いコメントを載せて
全超激レアキャラの
人気投票結果をお届けします!!

H30年6月21日公開!
第5回超激レア人気投票
結果発表となりました!!
⇒ 【にゃんこ大戦争】第5回超激レア人気投票結果発表①

 

※過去開催月

  • 1回 H28年10月
  • 2回 H29年1月
  • 3回 H29年6月

 

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


目次です♪

第1位 1461票

キャラ名【かさじぞう】
第1回 1位
第2回 1位
第3回 1位
36
  • 実用性で考えました。どのステージにも強い印象。
  • 強過ぎるし可愛い。 特殊なステージ以外では常にいれてる
  • 外れる事無い最強メンバー
  • かさじそうは中距離では未だに最強のスペック!
  • かさじぞう 日本編からレジェンド後半までずっと使えるキャラ。ゲリラ経験値ステージ系はこいつがいるだけで攻略速度が一気に速くなる。
  • かわいいくて進化後と進化前で使い分けができるから!
  • かさじぞう:文句無しの絶対王者。 安価、量産性、中射程、範囲攻撃、超ダメージによる天使&黒い敵への殲滅力。
  • 地蔵 まあ安定でしょ
  • かさじぞうはマジで強い。ほぼ毎回連れてってる

 

第2位 1135票

キャラ名【黒獣ガオウ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 2位
11
  • にゃんこ始めて2日目で出たキャラ。大狂乱も仙人も波動コースもヌルゲーになった
  • 黒ガオウ 大狂乱は勿論、もう陸☆3などのレジェンド後半の高難易度ステージや、にゃんこ塔30階などを大幅に簡単にしてしまうスペックはやはり強過ぎる。
  • 黒獣ガオウ:無色な敵に対して超ダメージを与えることのできる唯一のキャラ。 高い体力,DPSを持ちながら射程距離も長いため、無色な敵以外にも広く活用できる。
  • 使う頻度が多い。 ガオウダークなんかクリティカル以外で入れない理由がない。

 

第3位 1088票

キャラ名【美女神アフロディーテ】
第1回 1位
第2回 2位
第3回 2位
31
  • 外れる事無い最強メンバー
  • アフロディーテ レジェンド後半では使う機会が減っていたが、宇宙編の実装によりまた株が上がってきた。
  • アフロディーテ→とにかく可愛い(*≧з≦)
  • 鉄板キャラはいつまでも鉄板でいてほしい!
  • 射程距離が長くて使いやすい! かわいい!
  • 可愛いし強いし、まだ第3形態の可能性だってあります!
  • Fateガチャでアーチャーが出て来て立場が危ぶまれましたが、いざ当たって実際使ってみるとアーチャーは足が速すぎるので死にやすいです。どっちも2体ずつ出すとアーチャーは1体しか生きてないのにアフロは2体とも生きてるって感じですね。アーチャーの特性の波動無効もイマイチ遠方攻撃と噛み合ってないので、やはり、あーやっぱりアフロは強えなぁ。と改めて実感しました。

 

第4位 756票

キャラ名【トゲルガ】
第1回 25位
第2回 34位
第3回 13位
4
  • トゲルガ→ぶっ壊れてる感じがする!波動無効に攻撃アップ時攻撃100000はホントに助かる!
  • 鉄板キャラはいつまでも鉄板でいてほしい!
  • トゲルガ ぼくのエース
  • 編成を考えるのが面倒な時に、とりあえず入れています
  • 彼(?)のおかげでレジェンドの波動ステージが完全に素通りになりました…互換の多い波動無効ですが、こいつはかなり汎用性高いと思います
  • トゲルガ 30階はこいつがいたからクリアできた
  • なんと言ってもトゲルガちゃん!未来編、レジェンドともに壁にぶち当たっていたのですが、トゲルガちゃん第三形態で一気に突破できましたヽ(´▽`)/
  • トゲルガ…移動が遅い、射程負けしていると勝てない、攻撃を喰らう必要があるなど弱点は多いが、それを除くと安定して火力が出て、耐久もあるキャラ
  • トゲルガ→攻撃を一回受けるだけで15万を超える攻撃力を叩き出せてスゴイ!
  • ずっと我が軍の中核。文句なしのスタメン。さすが超激レア評価ランキングTOP2だけのことはある。

 

第5位 735票

キャラ名【キャットマンダディ】
第1回 4位
第2回 5位
第3回 5位
33
  • キャットマン 完璧
  • こいつ一人で三属性に対抗できる普通に使っても強い
  • レジェンド後半でも使えるキャラです!
  • キャットマンがいたから未来編がものすごく楽になった
  • 宇宙編も始まり、スターエイリアン等の敵が増えたことでキャットマンの出番が増えました。
  • キャットマンは凡庸性が高すぎて殆どのステージで使ってます。
  • カッコイイからです。

 

第6位 722票

キャラ名【巫女姫ミタマ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 7位
kkk
  • ミタマは射程が短いから使えないと思っていたけど、遠方範囲なので遠くの相手に攻撃することが出来る。
  • 守りに徹した場合、最強だから
  • 当たれば世界が変わる!
  • ミタマは、オールマイティに使えるし、なこなか死にません。
  • これ入れるだけでド安定間違いなし、見た目も進化前はかわいいし、進化後はツンデレっぽくて2パターン楽しめます。
  • 場持ちが良い!! これに尽きる!!

 

第7位 717票

キャラ名【幼獣ガオ】
第1回 2位
第2回 3位
第3回 4位
1111111
  • どんなステージでも微妙な射程で生き残り、重みのある一撃をなんどもなんども繰り出してる…彼を使わないステージはここの攻略の真似をする時ぐらいだ…。
  • 白ガオウ黒ガオウコンビとても強い!
  • 幼獣ガオ→進化後はどこへでも持って行ける!めっぽう強い&波動無効に超射程と、強すぎです
  • ショタ感があってかわいい、進化後もネコの最終進化感があってよし 進化前も進化後もチート級の強さ
  • とりあえず連れて行ける。波動無効強い、地味にクリティカルも嬉しい。

 

第8位 525票

キャラ名【ツルの恩返し】
第1回 3位
第2回 4位
第3回 6位
12333
  • 鶴の恩返し可愛い コスモのコマネチ笑える
  • 鶴の恩返し…進化前はDPSが5000もありサイクロン対策に使える 進化後は800を越える射程でそこそこの火力の範囲攻撃を撃てる あとポーズが面白い
  • 遠距離の場持ちはやはり良いですね。
  • 今回こそコスモを上位に!
  • 射程が長く、色々なステージで使いやすいから。
  • 強くてカッコよく可愛いところもあるから
  • ツルの恩返し とにかく使える。大狂乱のネコ、トリ、トカゲはこいつでクリア
  • やっぱコスモは強キャラ

 

第9位 515票

キャラ名【うらしまタロウ】
第1回 10位
第2回 11位
第3回 11位
122
  • ガメレオン 全てが高水準でカワイイのでイチオシです
  • いるだけで前線が非常に安定する。どのステージでも活躍してくれる。
  • うらしまたろうは体力が桁違いに多くボスと戦っても全く見劣りしないから。 ガメラの上に乗ってるやつもかわいいー(*≧з≦)
  • 浦島さんは初めての超激レアでお世話になったから。
  • うらしま お前がいてくれて生き延びた。
  • 黒と天使の敵の高い攻撃に耐えられるため前線維持がしやすい。
  • やっぱりガメレオンが安定しますね^^ HPが化け物なのでは波動ステージにも連れていけます!

 

第10位 499票

キャラ名【真田幸村】
第1回 7位
第2回 9位
第3回 12位
admin-ajax (1)
  • 真田幸村:僕はこのキャラがいるおかげでかさじぞうがいなくても黒い敵を恐れることがないのでしょうと思えるほど黒い敵に強いです。
  • 使用頻度が高い
  • やすい。はやい。つよい。=楽
  • とがりまくりの真
  • 真田:安い 早い 強い3拍子揃ったキャラだよね!
  • めっちゃ速い。黒以外の敵にも使える!

 


スポンサーリンク

第11位~第20位

第11位 469票

キャラ名【ももたろう】
第1回 12位
第2回 8位
第3回 8位
37
  • ピーチ第三は駿足と高DPSを 生かせる速攻に便利だから
  • 安い! 再生産短い! 射程長い! 赤動けない!
  • スピード型なのに高い体力とそこそこの射程とKB数そして良好な生産性で場にバンバン溜まる超汎用型キャラ
  • ももたろう→第1形態の対赤対天使への妨害能力の高さ。
  • 低コストかつ活躍の場面が多いため
  • ももたろう:第3形態で場持ちが急上昇し、使い勝手がさらによくなったところ

 

第12位 457票

キャラ名【前田慶次】
第1回 15位
第2回 15位
第3回 20位
44
  • とにかく前田!初の超激やったのですがこいつが居なきゃここまでやってなかったかなと、それくらい第三にさえすれば使い勝手がいいです
  • 前田慶次 殴り合い必須のステージや、波動や遠方攻撃の敵が増えてくるレジェンド後半での使用頻度が非常に高いキャラ。
  • 波動無効で範囲が以外とあるから。さらに黒に強くて体力が減ると2倍になるのがいい
  • 一度使うと分かる総合力の高さ。 波動に強く、体力、攻撃力も中々。生産性も良く、黒い敵以外にも活躍できる優秀すぎるキャラです

 

第13位 398票

キャラ名【ネコマシン】
第1回 29位
第2回 19位
第3回 14位
46
  • ネコタコつぼの実装で需要は減ったのかもしれないが、射程の差もあって場持ちが全然違うため、まだ唯一無二の性能だと言っても良いと思う。
  • (全部共通ですが)クセの強いキャラは使ってて楽しいですよ。
  • ネコマシンの第三形態がいればクリオネンがただのあたりめと化すから
  • ネコマシン:赤とエイリアン、波動に対しての壁能力が凄まじく頼りになる。しかもコスト、生産速度共に優秀で、割と一体目が倒れそうな時に再生産できたりする
  • これから波動も多くなると思うからネコマシンにも期待
  • ヤバい、カッコいい!

 

第14位 383票

キャラ名【飛空襲撃ボンバーズ】
第1回 ー
第2回 40位
第3回 16位
3
  • ボルボンバーは、攻撃回転が速いからつかいやすいー
  • ボンバーズ 対ゾンビ唯一の100%妨害。基本的にどのステージにも対応できる万能キャラ。
  • 飛空襲撃ボンバーズ――手持ちの超激レアの中で、最も攻撃モーションに説得力があるかも。
  • ボンバーズパイパイメカ娘は ほぼほぼ入れている愛しのキャラだからでふ。 特にボンバーズは一番はじめに当てたので大切です。
  • ボルボンバー攻撃回転が速い!

 

第15位 381票

キャラ名【天誅ハヤブサ】
第1回 ー
第2回 32位
第3回 14位
25
  • ハヤブサ 進化前はメタルステージのレギュラーメンバー。 進化後は遠方攻撃キャラにしては高いDPSと足の速さを活かして、色んなステージの攻略速度を速くしてくれる。最近はセイバーにお株を奪われた感はある。
  • ハヤブサ→対メタルは最強な気がする!にゃんこ塔29階は彼がいないと負ける…
  • ミズマリンとハヤブサ(第2)のコラボがエグいです(´∀`=)
  • 斬魔ハヤブサの攻撃した後の斬の字がかっこいい
  • 宇宙編、にゃんこ塔ともハヤブサがいるだけでかなり攻略がやりやすくなりました。
  • 天誅はやぶさ:遠方範囲攻撃でのメタルキラーなのでメタルステージでは取り巻きからボスまで一気に粉砕してくれます。第二形態ではクリティカルが消えるけど攻撃力が倍になるのに加えてエイリアンをふっとばして動きを遅くするので未来編ではとても活躍してくれました。

 

第16位 377票

キャラ名【聖龍メギドラ】
第1回 9位
第2回 14位
第3回 15位
18
  • 汎用性が高く 使いやすい
  • メギドラは狂乱ムートが役に立たないから似たようなキャラというので入ってて
  • 聖龍メギドラ: 高い体力とDPS、移動速度もなかなかで、能力の汎用性も素晴らしい。浮いてる敵に対する妨害も強力。
  • メギドラ…キャッツアイで強化すると10万を越える体力、8000を越えるDPSを備えていて万能
  • メギドラはバランスがいい。 見た目って、大事

 

第17位 368票

キャラ名【雷神のサンディア】
第1回 16位
第2回 12位
第3回 17位
42
  • 赤い敵に対して、強いから
  • 〇〇〇〇!
  • サンディア 初の超激レア 嫁
  • 可愛い。 強い。 すごい
  • サンディア:赤い敵への圧倒的な高火力
  • サンディア:対赤キャラの中では超激で最初に引き当てたキャラ。とにかく火力が高い!!あと生産速度もムートより早い

 

第18位 346票

キャラ名【呪術師デスピエロ】
第1回 18位
第2回 24位
第3回 26位
admin-ajax
  • デスピエロは最初の超激レア。敵城前での攻防を一瞬で終わらせる最高の存在。でもって接待ステージも結構ある。尖った良いキャラです。
  • デスピエロ 唯一無二の城特効 特殊な攻略のお供
  • デスピエロはビックバンで超使える
  • デスピエロはほとんどのステージでお世話になってるメインアタッカーです!
  • 尖りすぎた性能に、惚れましたw
  • 城破壊、気持ち良い…

 

第19位 319票

キャラ名【繁栄神ガネーシャ】
第1回 17位
第2回 18位
第3回 25位
28
  • ガネーシャ 汎用性と特化性を兼ね備えた最高峰のキャラ 使い込めば使い込むほどに上手く行かせるようになってきてポテンシャルを発揮するようになって来るのが愛着を感じる
  • 繁栄神ガネーシャ: 遠方範囲攻撃で様々な射程距離の敵を一度に纏めて粉砕できる。 攻撃力アップもいい味を出しているし射程距離も丁度いいため、様々なステージで広く使う事ができる。
  • 攻撃範囲広いんで雑魚一掃。
  • ガネーシャの拳はモーション好きだし頼りになる拳ですね(^_^)

 

第20位 315票

キャラ名【天空神ゼウス】
第1回 6位
第2回 7位
第3回 9位
26
  • ゼウス:攻撃頻度の高さと安定して攻撃し続けられる安心の射程
  • ゼウスはどのステージにも入れてます!射程長めで便利。初見ステージでも出しとけば勝てる
  • ゼウス安定のステータスとDPS
  • 見た目とアニメーションが好き!
  • ゼウスは高体力、高攻撃力、中距離攻撃の場持ちの良さから、
  • ゼウスはナマルケモルルや、師匠の攻撃も当たらない!! どんな戦闘にも使える

スポンサーリンク

第21位~第30位

第21位 310票

キャラ名【召し豚のカイ】
第1回 26位
第2回 42位
第3回 39位
16
  • カイは高体力高攻撃力なので入っています。
  • カイはDPSと体力を生かして、 波動ステージで輝くから
  • 揺れる
  • この可愛さに似つかない高体力と高火力。攻略の難しいステージも、攻撃役、壁役として意外に攻略できてしまう。
  • カイ→私にとっては救世主
  • カイ:単純に強い!高体力・高攻撃力でとても頼もしいです。浮いている敵には恐ろしい程の固さを見せます。何より揺れる○○πは目の保養に(=゚ω゚)ノ

 

第22位 306票

キャラ名【太陽神アマテラス】
第1回 5位
第2回 6位
第3回 9位
27
  • アマテラス→超ダメージはもちろん、射程が長いのが助かる!しかも攻撃頻度が早い!あとアマテラスは美人さん!
  • 圧倒的に可愛い+殆どの敵に超絶ダメージは使いやすい
  • 対白以外には最終的に脅威のDPS13000超え、かつ長めの射程の安定感で凄く使いやすいです!あとかわいい
  • アマテラス→攻撃頻度、属性持ちへの高火力、高DPS、が強すぎ問題中
  • 最初にこの子が出たので序盤がとても助かりました。今でも使い続けています!

 

第23位 300票

キャラ名【竜騎士バルス】
第1回 8位
第2回 11位
第3回 23位
19
  • バルス:こいつとぷち士郎のおかげで超ゲリラ経験値が安定するようになった
  • バルス:トータルバランスがすごく高く、ほぼレギュラーメンバー、場持ちもよく、まだ生きてるよ!?って毎回ビックリさせられます
  • バルスは一番はじめに当てた超激レアなので愛着がある。 凡庸性高い。
  • バルスは安定してて、カッコイイ! 一番最初に当たった超激レアなので大好きです

 

第24位 277票

キャラ名【さるかに合戦】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 42位
images
  • さるかに合戦 ゾンビステージがヌルゲーになる
  • さるかに合戦 簡単なゾンビステージならこいつだけで勝てるし、初心者が日本編のゾンビステージを楽に攻略するのにもオススメ。
  • さるかに合戦: 対ゾンビへの圧倒的な強さが嬉しい。 安価でゾンビ対策に使えるキャラがこいつ以外にいない、オンリーワンである事もかなりの強みである。
  • さるかに合戦――第2形態を初めて見たときの衝撃&大爆笑は忘れられない思い出。第1形態も大いに有能!
  • 入れとけば何とかなる
  • 第一形態が見ているだけでかわいい! それだけです。

 

第25位 266票

キャラ名【冥界のカリファ】
第1回 27位
第2回 26位
第3回 42位
17
  • 冥界のカリファ イラストがかわいい
  • カリファの第三形態ヤバい ランキングとかでもかなりお世話になってます
  • カリファ欲しい‼ 早く第三形態のカリファをランキングで使いたいなぁ…
  • カリファ第三形態のDPSの高さは 最強!
  • カリファ…かわいい スレイプニルになす術なくやられる所とかも
  • 汎用性の高さ カリファは射程に対してDPSが高すぎる。

 

第26位 265票

キャラ名【観測兵器ガリレオ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
111
  • ガリレオは打たれ強いの後ろから多属性のイノシャシがくるところで大活躍します。 強化アマテラスみたいです。
  • ガリレオ→スケールでかすぎwww
  • ガリレオ → エフェクト好き。
  • ガリレオ、見た目も性能も超個性的で、パーティを組むのは大変ですが、噛み合ったときの面白さがたまらないので。
  • ガリレオは見た瞬間惚れました

 

第27位 263票

キャラ名【鬼にゃんま】
第1回 16位
第2回 20位
第3回 21位
7
  • にゃんまは殴り合いステージで活躍するので本当に強い
  • にゃんまは換えが効かない最強キャラ!他は安定の強キャラ。
  • にゃんまは低コストながらカッコいい
  • 鬼にゃんま 強敵に城付近まで押し込まれた時、もうダメだと諦めつつもダメ元でにゃんまを出したら超火力で敵をなぎ倒し、一気に形勢逆転なんてことが多くある、安価で再生産が早い高火力キャラでとても使い勝手が良いです。
  • やっぱ攻撃力っしょ(鬼にゃんま)

 

第28位 259票

キャラ名【水の精霊ミズリィ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
IMG_3077
  • 宇宙編も始まりスターエリイアン対策がかなり重要になってきました。 エレメンタル達はかなり必須な存在感ですね。 個人的にはミズリィが1番使いやすいですね。
  • ミズマリンとハヤブサ(第2)のコラボがエグいです(´∀`=)
  • エイリアンの動きも止めるし攻撃力もあって強い!
  • エイリアンに強いので未来編と宇宙編に活躍できるから
  • ミズリィは未来編の月がもう余裕になる。エイリアンは完全に餌です。

 

第29位 258票

キャラ名【風神のウインディ】
第1回 14位
第2回 13位
第3回 19位
43
  • 初超激でウィンディのおかげでぶんぶん倒せたから
  • このキャラには本当に助けられました!
  • 風神のウィンディ:浮いてる敵が多いにゃんこ大戦争に於いてはこの攻撃力とDPSと射程はチート級と言えるでしょう。
  • ウィンディさんは超ネコ祭で、「欲しい〜。」と思っていたら本当に出て、びっくり。これもお世話になっております。m(_ _)m
  • 強くてキャラデザがいから
  • 〇〇〇〇
  • かわいい

 

第30位 245票

キャラ名【カチカチヤマンズ】
第1回 20位
第2回 29位
第3回 47位
123
  • カチカチヤマンズ: ぱっと見では分かりづらいが、第三形態の汎用性が意外と高い。 天使&エイリアンに対しては攻撃ダウンとめっぽう強いを持つので場持ちが良く、射程距離が長めなのでそれ以外の属性の敵にもなかなか良い働きをしてくれる。
  • カチカチ:第一形態がとにかく可愛い!第三も射程長くて愛用してます!
  • カチカチは第一でも使える
  • 射程もかなりあり第一形態は量産でき、序盤で大活
  • 消防車として現場に駆けつけ瞬時に放火するのがかっこいいから
  • カチカチヤマンズ とにかく未来編でかなりお世話になりました。第3形態参加後も更に強くなり今でも重宝してます!

第31位~第40位

第31位 244票

キャラ名【火の精霊メララ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
IMG_3076
  • メララ:現在進行形で未来編で活躍中
  • メララ コスト設定が宇宙編の出撃制限に引っかかりにくいこともあり、宇宙編攻略でのレギュラーメンバー。
  • メララ→体力火力射程のバランスが良いのでいつでも活躍出来る。
  • メララコストが安くエイリアン以外にも強いから最高!
  • メララ:打たれ強い&超ダメは本当に信頼が置けます
  • みずりいとメララがいればエイリアンに負けることがまずないから

 

第32位 242票

キャラ名【猫飯拳パイパイ】
第1回 ー
第2回 21位
第3回 33位
3333
  • すげぇ揺れるアレに釘付け‼︎
  • パイパイ:赤い敵に対して本当に強いし長持ち。赤い敵じゃなくてもそこそこ長持ちするから基本編成に入るキャラ。あと、〇〇〇〇!
  • パイパイ:対赤において「受けて殴れる」を実現できる頼れるキャラの内の一体。因みに大狂乱バトルはこれとサンディア(とアップル、大魔王と壁キャラ)であっさりクリアできましたw
  • ボンバーズパイパイメカ娘は ほぼほぼ入れている愛しのキャラだからでふ。

 

第33位 223票

キャラ名【ネコルガ】
第1回 10位
第2回 10位
第3回 18位
30
  • 持ってるキャラです
  • ネコルガ族に何度も助けてもらったから
  • このシリーズが強すぎです!!
  • 強い、カッコいい、シュール
  • ネコルガは、第3進化でえげつないレベルの万能性を発揮します。ウルトラケサラン最高
  • ネコルガは第3形態になって強くなった。
  • ネコルガ…前線維持がすごく楽になった
  • ネコルガは数少ない白い敵に妨害できるキャラだから
  • 前線がギリギリ耐えられるステージでのウルトラケサランの頼もしさには痺れます

 

第34位 219票

キャラ名【ネコアイス】
第1回 19位
第2回 23位
第3回 37位
6
  • アイスは妨害能力と攻撃性能が 揃っていて優秀なキャラだから
  • ネコアイス…対赤なら取り敢えず入れるキャラクター。こいつがいればバトルコアラッキョに波動対策をしなくても勝てる。エロい
  • ネコアイス 第1、2は微妙だったが第3で停止が100%になったことですごく使いやすくなった
  • ネコアイス――カルピンチョやバトルコアラッキョへの恐怖がかなり軽減されました!
  • アイスとサンディアの完全赤耐性は絵もいいし頼りになる
  • 可愛い かっこいい 強いの三拍子‼︎

 

第34位 同順位 219票

キャラ名【閃雷機兵レイ】
第1回 ー
第2回 39位
第3回 41位
6
  • レイはもっと評価されるべき
  • レイ:何気に未来編で出番があったり浮いてる敵の適正が割と高いこともあってお世話になっている あと地味に再生産が速め
  • 見た目がカッコいいな!
  • 神に勝った男。そして、第3に期待。
  • レイ…ブンブンキラー

 

第35位 212票

キャラ名【アキラ】
第1回 13位
第2回 18位
第3回 22位
35
  • アキラの第二進化は、汎用性が高く使いやすい
  • 第3形態波動無効など様々な使い方があるから
  • 第三形態になると波動無効とエイリアンにめっぽう強いが付くので未来編や波動ステージの攻略にやくだった
  • どれもターゲットに応じて秀でており、いるといないでは大きく難易度が変わるキャラ逹です。
  • 未来編と宇宙編で凄く役に立った

 

第36位 211票

キャラ名【古代軍船ガレーズ】
第1回 ー
第2回 29位
第3回 34位
4
  • 2属性に超ダメは汎用性が高くて強い!
  • ガレーズは進化後の上の方で銃を突きつけられてるネコが可愛い
  • ガレーズは対赤・ゾンビでお世話になっています。

 

第37位 208票

キャラ名【武田信玄】
第1回 19位
第2回 26位
第3回 35位
12
  • 武田信玄最強!!!攻撃力が高い!
  • やはり黒い敵、エイリアンに対して破格のDPSを誇っている信玄様は強すぎる
  • 武田は限定だがとにかく頼りになる。お屋形様有難し。
  • 縛りはあるが、あの攻撃力はとても魅力的。

 

第38位 207票

キャラ名【ホワイトラビット】
第1回 11位
第2回 18位
第3回 32位
23
  • 白兎 序盤は汎用キャラとして 終盤も高難度で世話になってるから あと可愛い
  • 好きで選出頻度高めのやつ
  • 真夏のラビットとでWラビットで未来編攻略にはその自慢の射程で大きなお世話になりました!
  • みんな強いし何より みんな絵が良い
  • 射程が長く、進化すると赤い敵に強くなるのが良い

 

第39位 199票

キャラ名【西園寺メカ子】
第1回 17位
第2回 21位
第3回 29位
34
  • 西園寺メカ子: 第一形態の、二属性打たれ強いによる場持ちの良さもさることながら、やはり外せないのは第三形態の超ダメージ&100%遅くする能力。 先述の通り、元々は高級壁キャラなので体力が高いのに意外とDPSも高く、高ステータスのアタッカーと化した。 うまく運用すれば、一体でエイリアンを完封することすらできる。
  • 西園寺メカ子――広く強い!ヒーローだけに(ぇ)
  • このキャラのおかげで、未来編、宇宙編がクリア出来たから。
  • メカ子は第1でゲリラ経験値によく連れて来ます。少し高いですが場持ちが良く高級壁として愛用してます。
  • アストロメカ子の横でふよふよしてるネコが可愛くて大好きです。打たれ強いと超ダメージ使い分けられるのもいいですよ。

 

第40位 198票

キャラ名【双掌星のシシル&コマリ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
無題
  • シシル&コマリ 圧倒的な攻撃頻度の高さは使ってみるとスペック以上に強く感じる。 攻撃は最大の防御とはまさにこのキャラのことだと思う。
  • かわいい。壁があれば黒とエイリアンを蹴散らしてくれるのも魅力
  • 一つのキャラで二人いて可愛さ二倍お得
  • シシルコマリ 手数の多さと黒とエイリアンへの超ダメージは使い勝手が良い
  • シシコマは40レベで黒属性とエイリアンに対してDPSが3万越えです。さらに、三連続攻撃を持っているので、前線の維持がとてつもなく楽です。射程と体力は低いですが、射程勝ちしているときは無双できます。あと、大量に敵が湧いて来るステージ(わんこ)などは一体いるだけでヌルゲー化しますね。

 

第41位~第50位

第41位 196票

キャラ名【神龍かむくら】
第1回 11位
第2回 16位
第3回 27位
38
  • 神龍かむくら:ふっとばして遅くする能力が好き こいつを入れたら狂乱バトルノーコンでクリアできた
  • 神龍かむくら:かむくらはなんと言っても射程が最高の持ち味です。第二形態でも強いですが第三形態になるともっと強くなってしまうのでバケモノのような汎用性になってしまいます。
  • かむくらは全体的にバランスが良い
  • 龍系のにゃんこが好きだから
  • カッコいいから 神龍カムクラ

 

第42位 182票

キャラ名【テコルガ】
第1回 17位
第2回 17位
第3回 28位
2
  • ムギワラ先生のおかげでクリア出来た狂乱・大狂乱ステージが数多くあるので一票。お陰でユーザーランク3000未満でも大狂乱コンプ出来そう!
  • 一撃の魅力 決まった時は気持ちいい
  • とりあえず入れておけば勝てるから。テコルガは一体に12万入れてくれるから。
  • ムギテサパサは波動以外どこでも使える。狂乱のトリとかはマジで余裕になる。
  • テコルガ――ボスに一発が決まった時の爽快感!漢ならば、ここぞの一撃に全てを賭けるのだ……
  • テサラン:初めて出た超激レア。一撃の大ダメージはかなり活躍してくれています。
  • 射程安定の一撃のロマン!入れてて面白い!
  • 8秒に一回12万は見た目の通り妖怪。ほんでクリティカルありは神。
  • 遠距離からの一撃にロマンを感じる!

 

第43位 167票

キャラ名【風の精霊エアル】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
IMG_3078
  • エアル ステータスを見るだけだと、どこが強いんだとしか言えないが、コイツの真の強さは使ってみてからわかる。遠方攻撃による短距離から長距離まで一気にバリアを崩せる。
  • バリア貫通とワープ無効が強いし、遠距離範囲だから使いやすい
  • エアルは相当宇宙編で使う。
  • バリアキャラにはこいつが必須!

 

第44位 164票

キャラ名【ミイラ娘レイカ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
IMG_3081
  • レイカ→対ゾンビはポセイドンしかいなかったから、助かった!宮木武蔵らへんのレジェンドステージはレイカが無双してくれた!あとかわいい!
  • レイカ 足が速い狂乱ムートのように使える。見た目はかなりのセクシー。プルンプルンしてる。
  • ゾンビとエイリアンのステージでは出しておけば前線で粘り続けてくれる。 二回攻撃も地味に役立つ。 ちなみに嫁の名前と一緒で親近感。
  • レイカ 対エイリアンなため、彼女がいれば未来編も宇宙編もサクサク攻略可能に。対ゾンビも兼ね揃えているため、面倒なゾンビステージも楽々攻略可能である。

 

第45位 160票

キャラ名【織田信長】
第1回 22位
第2回 22位
第3回 31位
13
  • 織田信長は黒い敵にはチート級の 停止能力があるから
  • ノブナガはレジェンドで詰まっているので、欲しい
  • 早く第三進化来い!
  • 今回、初参加です。 真田さんと織田さんは土日ステージでお世話になってます。m(_ _)m
  • 織田信長さん、いつも経験値アザマス!
  • 信長 こいついれば黒い敵のステージがヌルゲーと化す。第三形態残しているので期待してます。

 

第46位 156票

キャラ名【竜戦機ライデン】
第1回 23位
第2回 27位
第3回 30位
20
  • 竜戦機ライデン: 赤い的に対して100%ふっとばす&めっぽう強いという、とんでもない組み合わせの能力。 ほとんどの赤い敵を一体で完封しうるポテンシャルの高さ。
  • やっぱり所持超激には思い入れがありますね
  • ライデン:赤敵が出ないステージでも使いたくなるほどお気に入り
  • ライデンの吹っ飛ばし良い
  • 竜戦機ライデン――地獄門初突破時の大恩人。やはり100パーセントは嘘をつかないです。
  • 第三形態でゴツクなってカッコイイし、初期からずっとお世話になってる最高にクールな奴
  • ライデンは初めて手に入れた超激レアだから。

 

第46位 同順位 156票

キャラ名【守護神アヌビス】
第1回 21位
第2回 23位
第3回 36位
IMG_3082
  • やっぱり所持超激には思い入れがありますね
  • 波動無効が強い
  • 攻撃方法がカッコいい
  • かっこいいやつだけえらんだ

 

第46位 同順位 156票

キャラ名【狐娘ヒメユリ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
33333
  • 可愛いし、かっこいい、進化後も。
  • ヒメユリは金髪ケモ耳最高!って感じ。あんまり使わないけどね
  • まじかわいすっ!
  • ヒメユリ ルリィ、、可愛いから
  • 人見知り設定もあどけない顔もモフモフ尻尾ももうとにかく可愛い!!! そして性能も相手にする事の多い天使と浮いてる敵に対して長射程からの高確率の鈍足効果で妨害を入れる事が出来る安定感があり、当たりキャラだと思いますね!!! まぁとりあえず可愛いですし推しです!!!

 

第47位 150票

キャラ名【ねこベビー】
第1回 27位
第2回 36位
第3回 52位
9
  • 実際に良く使うので
  • ベビーが思った以上に使えるステージが多く、ゾンビステージや波動ステージ、遠方ステージなど特に高難易度になるステージで使えることが多いのでとても助かります。
  • このキャラには本当に助けられました!
  • ネコベビー:安くて再生産も早い 雑魚敵は一撃で昇天
  • ねこベビーは大狂ムキと併用すると楽しいくらいに雑魚をなぎ倒せます。取り巻きがウザいステージではレギュラーです。
  • 唯一の攻撃力5万越えの波動持ちだからです!やはり波動は強いですね。一撃でも当てれば敵を一掃してくれます!
  • 初めてゲットしたキャラだから

 

第47位 同順位 150票

キャラ名【帝国陸軍カタパルズ】
第1回 ー
第2回 41位
第3回 45位
2
  • 帝国陸軍カタパルズ――無駄にデカい・ゴツい見た目のキャラは、出す時のワクワク感が半端ないですねw
  • カタパルズ:打たれ強い特性の安心感が高い。見た目が可愛いので第1形態で使ってます。
  • カタパル 対ゾンビ最強の壁
  • カタパルスは遠方範囲攻撃

 

第48位 146票

キャラ名【地龍ソドム】
第1回 25位
第2回 29位
第3回 40位
39
  • ソドム愛好家なんですよ! by管理人(´ω`)
  • ソドムは管理人さんと同じく初めてゲットしたキャラで高体力と攻撃力が僕を助けてくれました!
  • 僕の好きなキャラだから。
  • 攻撃力も体力も高くて強い!! 攻撃モーションがめちゃくちゃカッコいい!!! 移動は遅いけどそれが愛くるしくてかわいい!! ペットにしたい!!!
  • 長期戦になりそうな時必ずソドムを入れます。よく耐えて破壊力も半端ないです。
  • ソドムは初の超激レアで始めて+が付いたキャラでもあるから
  • ソドムの悠然としたウチの大将!ってした感じが好きです!

 

第49位 144票

キャラ名【ねこナース】
第1回 19位
第2回 28位
第3回 43位
IMG_3083
  • 初期からお世話になってる
  • ねこナース:なにより攻撃頻度が高いことが強みです。黒い敵と浮いてる敵には脅威でしょう。
  • 強さ、可愛さで選んだ
  • 超激かわ!!! 私もチクッとされたい! ねこナース「チクッ!」 私「ギャアアアアアアア」
  • ステージを選ばない汎用性
  • ねこナースは初めてぶんぶんに勝ってくれたキャラ

 

第50位 142票

キャラ名【猿帝のクウ】
第1回 24位
第2回 30位
第3回 38位
41
  • 猿帝のクウ――初期からお世話になっていて、思い出の多さは一番。見事に空ぶってしまってもカワイイヤッター!
  • 可愛い かっこいい 強いの三拍子‼︎

 


スポンサーリンク

第51位~第60位

第51位 134票

キャラ名【覇龍ディオラムス】
第1回 27位
第2回 35位
第3回 50位
21
  • コストが高い割には活躍しないままいなくなるけど憎めないキャラです
  • ディオラムス→第三形態の40レベになって、体力30万 DPS8000 100% 天使を鈍足&ふっとばし、そしてバリアブレイカー で、ほんとに強い!
  • ディオラムス 高体力と高火力を兼ね揃えた最大級のドラゴン。ハズレと言われているが、浦島太郎を持っていない人は対天使の超高級カベとして使えて、浦島太郎を持っている人もコンビで使えば天使に押されることがかなり少なくなる。

 

第52位 126票

キャラ名【伊達政宗】
第1回 26位
第2回 25位
第3回 45位
15
  • 伊達政宗→かっこいい!そしてあの攻撃頻度は汎用性抜群!
  • 単純に好きなやつ(見た目、性能で決めた)を選びました
  • 伊達政宗 攻撃速度が早く、妨害確率も高い高性能妨害キャラ。赤と黒の敵を吹っ飛ばすのはかなり強力。ヒットバックしやすい黒い敵も、押し込まれた時の微調整用として役に立つ。あとかっこいい。
  • 見た目重視で選んだつもりでしたが性能にもかたよっちゃいました
  • 持ってるのと伊達政宗に入れました 伊達政宗自体かっこいいし凡用性もいいのに......

 

第53位 125票

キャラ名【海王神ポセイドン】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 46位
1
  • 最初の超激レアがポセイドンだったから。
  • ポセイドンはゾンビステでかなり使えます!
  • ポセイドンは私にとって唯一のゾンビキラー持ちで、動きを止める能力も悪く無く、たまに頼るから。
  • いつもお世話になってる ポセイドンはすぐたまる
  • ポセイドン最初に引いた時はハズレだと思いましたが、メタルとゾンビのステージでは、かなり良い働きをします。逆襲のカオルでもこいつとウエイトレスがあればサクッと終わります!

 

第54位 117票

キャラ名【人魚姫ルリィ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
IMG_3080
  • ルリィ:人形可愛い。見た目が好き。
  • ルリィとレイカは可愛いのよ。。。

 

第55位 112票

キャラ名【かぐやひめ】
第1回 28位
第2回 40位
第3回 44位
22
  • かぐや姫 使えない使えないと言われるがこいつがいればメタルは磐石
  • かぐやひめ…ソウルズでは外れ扱いされているが、始めた頃に引いてからずっとレギュラーだったため。特性を抜きにしても汎用火力として優秀。
  • 対メタルキャラをあまり持っていないので、かぐやひめに足止めしてもらってます。あと進化した時のうさぎが可愛い
  • かぐやは初めての超激レア。そんなに使わないけど好き

 

第56位 109票

キャラ名【アシルガ】
第1回 26位
第2回 33位
第3回 49位
11
  • アシルガの射程がヤバいから
  • はじめてあたったのがアマテラスとアシランパサラン
  • かなりの複数選択となりましたが個人的にはアシルガが強いと思います

 

第57位 108票

キャラ名【今川義元】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
333333
  • 今川義元――経験値稼ぎの立役者その2。いかにも全体を指揮しているっぽい攻撃モーションも好み!
  • 今川:XP周回ではスタメン。クロサワに負担をかけつつ、攻撃を下げて味方の場持ちを向上させてくれるので捗ります。
  • 今川義元:こいつのおかげで超ゲリがノーアイテム周回できるようになった。ありがとう! 意外と使える
  • ・初めて手に入れた超激レアキャラで思い入れがある ・XPステージでかなり活躍してくれる

 

第58位 104票

キャラ名【宝杖のカッパーマイン】
第1回 29位
第2回 37位
第3回 51位
40
  • 宝杖のカッパーマイン:初めて出た超激だから
  • かわいい
  • 見た目、周りのファンネルみたいなのも好き
  • ネコとのコンボでブンブン系を押さえ込めるし再生産が早く溜めやすい

 

第59位 97票

キャラ名【バララガ】
第1回 21位
第2回 35位
第3回 53位
3
  • バララガは第三になれば前線を立て直しキープしやすいし序盤に出せば財布稼ぎをしやすい
  • バララガ あの射程で時間止めと攻撃力ダウンはチート級の妨害能力。苦手なこぶへいなどの長射程キャラもこいつさえいれば怖くない。
  • 他にも一杯良いキャラはありますが、バララガの補助機能最高!に何度助けられた事か!移動速度が遅いのが難点ですが、地味に最高!

 

第60位 91票

キャラ名【クビルガ】
第1回 26位
第2回 31位
第3回 52位
5
  • クビルガ: 第二形態はメタル以外ならどんな敵でもふっ飛ばせるので、城の奥に敵を押し込んで城を破壊することでその敵をスルーしてステージを攻略することが可能だから。 また、第三形態でクリティカル付き波動という唯一無二の能力を得たことで、射程距離に関係なくメタルな敵を殲滅できるようになったから。
  • クビルガ:ポコポコポコポコポコォン!(゚Д゚)(キモティ!)
  • 波動のクリティカルはゆめがある
  • Eクビランのクリティカル波動最高! タイミングゲー下手なので、逆襲のカオル君がEクビラン一体で倒せるのがとてもとても有難いです。
  • 第3のクリティカル100%は便利(強いとは言っていない)

 

第61位~最下位まで

第61位 90票

キャラ名【上杉謙信】
第1回 20位
第2回 30位
第3回 48位
14
  • 初めてゲットした超激レアだから1票入れます! 第三形態に期待してます
  • 上杉は初めててに入れた超激レアだから
  • 上杉謙信――経験値稼ぎの立役者その1。確率100パーセントは嘘をつかないです。
  • 謙信は移動が早めで対黒なので土日ステージ周回に便利!黒カンガルー一気に吹っ飛ばすのが楽しい
  • 上杉は個人的に好き

 

第62位 89票

キャラ名【ネコシュバリエ】
第1回 25位
第2回 38位
第3回 54位
IMG_3079
  • 僕の好きなキャラだから。
  • 前回最下位とか嘘だろ?って感じです。 メタルが混じっているステージではいるだけで安定感が違い、愛用させてもらってます。
  • ネコシュバリエは第三形態で鉄渦戦で活躍してくれた(ギルガメッシュ戦はダメでしたが)のと、前回最下位で今回も最下位になってほしくないから。
  • シュバリエ メタルステージ安定
  • ネコパラディンがいるとにゃんこ塔28階がヌルゲーです!

 

第63位 87票

キャラ名【ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
2222
  • 新しいキャラクターだから

 

第64位 84票

キャラ名【狼娘ディル】
第1回 ー
第2回 ー
第3回 ー
222
  • やはりディルですね〜。にゃんこでの最推しキャラです! イタズラ好きそうな表情にあの衣装、可愛いらしい攻撃モーションなど…最高すぎます 意外ですが、道場でめちゃくちゃ活躍してくれます(ディル入でスコア22万)
  • 可愛い、大好き

 

第4回人気投票集計を終えて・・

あけましておめでとうございます!

当サイト
にゃんこ大戦争完全攻略は
今年で3年目に入る事ができました。

一重に皆さんのおかげです^^

今年もにゃんこ大戦争が
盛り上がってくれると良いですね!!

 

人気投票のボリュームは
今回かなり多く新キャラも多くいました。
個人的にはこいつがこの順位か!!って
キャラが多かった^^;

特にかむくらが下位になってしまったのは
正直・・・
射程ゲームの印象が強かったにゃんこ大戦争が
完全に印象が変わったと思いました。

 

どちらかというと
最近の傾向は射程よりも
尖っている能力ほど
上位に食らい込む感じですね。
ハヤブサなんか急上昇していますし。

今回の人気投票は私の中の
順位とかなり違っていた事もあったので
これがガチンコのリアル順位なんですね!

一人のプレイヤーとしても
非常に参考になりました!

2018年も頑張っていきますので
今年もよろしくお願いします!

管理人 クジラ

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

人気投票おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】第3回超激レア人気投票結果発表

⇒ 【にゃんこ大戦争】第2回超激レア人気投票 結果発表!!

⇒ 【にゃんこ大戦争】第1回超激レア人気投票 結果発表!!

⇒ 【にゃんこ大戦争】2018年新年会ガチャの当たりは?

⇒ 【にゃんこ大戦争】幼傑ダルターニャの評価は?

 

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 shintaro tomita

-にゃんこ大戦争 お役立ち情報

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.