TOP画像

にゃんこ大戦争 レジェンドストーリー 進化の古代マタタビステージ

【にゃんこ大戦争】読者さん攻略 進化の古代マタタビ 古代の神秘






にゃんこ大戦争
進化の古代マタタビ
古代の神秘
攻略していく内容です。

この記事は少し変わった構成をする
ステージの為に
送ってもらった読者さんのキャラ構成を
多数載せています。

是非参考にして下さい!

以前の攻略はこちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 進化の古代マタタビ 古代の神秘 極ムズ

⇒ 【にゃんこ大戦争】全属性攻略 進化の古代マタタビ 古代の神秘

 

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


進化の古代マタタビ 古代の神秘攻略の概要

進化の古代マタタビ
古代の神秘とは

EXキャラ5体分を進化させるために
必要な古代のマタタビをゲットするステージです。

冒頭の古代の神秘をクリア後に
連続ステージとなります。

以下連続ステージの詳細情報です。
7つの連続ステージはランダムに出現するので
各ステージに対応したキャラ構成を
考える必要があります。

進化の古代マタタビステージ一覧

 

各ステージの出現について

LINEや各コメントの情報をまとめると、

・出現するステージに偏りはある
・全属性毎日出る

これは皆さん共通している模様です。

 

太古の鮮血 極ムズ
教授
赤羅我王
赤毛のにょろ
カルピンチョ
ヒウマ
カンバン娘
太古の羽音 極ムズ
カオル君
ド鳩・サブ・レー
ツバメンズ
ちびぶんぶん
カンバン娘
太古の黒連星 極ムズ
殺意のわんこ
シャドウボクサー
ブラッコ
タッちゃん
イノワール
カンバン娘
太古の天上界 極ムズ
天使カバちゃん
天使ガブリエル
天使ヒオコエル
イカ天
天使ブッタ
カンバン娘
太古の蒼い悪夢 極ムズ
ヨキカナ
ワーニック
クマンチュー
ハサミーマン
カンバン娘
太古のメタル採掘所 極ムズ
メタルゴマさま
超メタルカバちゃん
メタルサイボーグ
メタルわんこ
カンバン娘
太古の死海 極ムズ
キャベロン
ゾンビワン
カバタリアン
ジャッキー・ペンZ
スカルボクサー
ヒツギイヌ
カンバン娘

 

 

 

 

進化の古代マタタビ 古代の神秘攻略の出現時間は?

まず大切なのは出現条件があります。

古代研究所までのレジェンド星1
全クリアが条件となっています!

Biryozaさんありがとうございます!

 

ゲリラ的に
進化の古代マタタビステージは
以下の時間帯に出ます。

月 7:00-9:00
火 12:0014:00
水 19:00-21:00
木 7:00-9:00
金 12:00-14:00
土 15:00-17:00 21:00-23:00
日 10:00-12:00 19:00-21:00

ゲットした古代のマタタビの使い方

連続ステージをクリアすると
古代のマタタビの種を1つドロップします。

※ドロップ確率

古代マタタビの種 100%
古代マタタビ 1%

ほぼ種です!!

 

ドロップについての表記は・・・

=============

いつきさんより

種100%、実1%というのは必ず種以上が落ち、ごくたまに実がおちるということです

種99%、実1%だと、0.01×0.99=0.0099より0.99%の確立で実も種も落ちないということになってしまいます
このように、全ドロップの確率が100%以上でもドロップしないときもありますよね?

それはバグでもDBのミスでもなく、仕様のようです

=============

 

5つ揃えると古代マタタビに
成長させることができます。

IMG_5512

ここまで古代のマタタビの概要について
書かせて貰ったので、
いよいよ読者さんが送ってくれた
攻略構成を載せていきます!!

 

進化の古代マタタビ 古代の神秘攻略 属性絞り

 

リョウさん

リョウさん

ラーメンとカメラマンのプラス値は50+29です

進化の古代マタタビステージ
ゾンビステージ以外攻略できた構成が出来ましたのでご報告までに

黒やメタルはかなり危険ですがなんとか頑張ればクリアできます。
序盤に財布を上げて対応キャラで戦うのみ…です
参考になりました幸いです

 

ryunosukeさん

ryousuke

赤とゾンビを捨てた編成にしてみました^^

メタルは、ミタマとパラディンでどうにかクリアできましたよ\('ω')/

 

 

しおらーめんさん

しおらーめん

レベルは弱いですがこの編成で赤、メタルはクリアしました。 ゾンビは捨てです…

 

とうふさん

とうふさん

メタルに負けて黒はまだ出てないですがゾンビには勝てました

古代マタタビステージだとどれ出ても対応できる白ガオウ ・ミタマが強いですね

 

怠惰者 騎士さん

いちた

編成はこれです!
天使
浮いてる敵
エイリアン(未検証)
黒い敵
に対応してます!
赤い敵とゾンビとメタルがダメになりましたが(´・ω・`)

 

コータさん

IMG_5556

赤と天使捨ててます

セイバーをガメレオンに変えると天使がたまに勝てます

遅くなりましたが参考になれば幸いです

おべんとうさん

今更感が強いですが赤以外クリアできると思う編成ができました。(天使が出てなくて、メタルは運ゲなので)
Wゴム、さるかに、じぞう、たこつぼ
ボンバー、パラディン、ガメ、カチカチ、覚醒ムート
だいたいレベル40
カチカチ、ボンバー、パラディンが30ちょい
ゴムは50と+75ぐらい
じぞうが46
安定:空、黒、天使、エイリアン
不安定:ゾンビ、メタル

 

ミタマホシイさん

53673

いつも攻略参考にさせてもらってます。
失敗を繰り返した結果、赤・メタル・ゾンビを捨てた編成に落ち着きました。
最近赤でメガロ溜めができるようになったので報告を。
ゴム・狂ゴムの二体でメガロの射程の内側まで城に近づけて溜めるのですが適当に最速で生産してると赤ら顔の範囲攻撃で徐々に距離を詰められちゃうんですが、生産を等間隔で行えるよう1体の生産ゲージが半分位になったらもう1体って感じに生産していくと差を詰められず、メガロを溜めることが出来ました。
3体溜めたところで(レベル45)他キャラを全力生産するとすぐに城が落ちて攻略できます。

 

 



スポンサーリンク


進化の古代マタタビ 古代の神秘攻略 全属性

どら猫さん

45376
さるかに参戦以降この布陣で黒以外全部クリアしてます。
というか黒だけ出てこないんですけど・・・

管理人より:
恐らくこの布陣でいけますよ!!

 

匿名さん

wゴム、ラーメン45+16、つぼ45+10、ボンバー、ハリケーン、 かぐやひめ30、アルマゲドン40、ガメレオン45、シンジ39 手持ちに当たりキャラ少ないですがこれで全属性いけました。 ベビーカーでもいけますが対メタルと攻撃頻度でシンジにしてます。 二軍寄せ集めでもなんとかなるもんですね。 アルマゲドンのポテンシャルの高さと波動の破壊力には感動します。

 

てっつんさん

ゴム20+80
大狂乱ゴム50
ラーメン50+24
かさじぞう50
ネコジュラ40+22
ネコパーフェクト50+27
獄炎鬼にゃんま45
ネコボンバー40
覚醒宮木武蔵40
白ガオウ45
【にゃんこ砲】ノーマルLV20
ミタマを持って居ないのでこの編成で
EX5種類、覚醒完了出来ました

 

リョウさん

200812

やっと全属性対応構成ができました
狂ゴム20+80
ラーメン50+29
カメラマン50+29
タコツボ50+9
ボンバー40
狂ムキアシ50
パラディン40+1
メガロ40+3
初号機40
です
試してませんが初号機の代わりにサルカニヘブンでも良いのかもしれません
メタルが少し不安定なのですが早めのクリティカルに期待してます

たびたびごめんなさい
狂ムキアシを笠地蔵50+1に変えたらもっと楽になりました…

 

はるさん

199994

皆さんの布陣を研究させてもらって最終的にこの布陣になりました。
赤、浮き、黒い、天使、ゾンビは、クリア。
エイリアンは多分いけるはず。メタルは運次第。

この布陣のキーは、マキシマム46+19 とガオウ50 で赤いコアラッキョをクリア。
タコツボが要らないので、初号機を追加できたことです。
あとガメは、いい働きします。ちなみに
ゴムネコ20➕80、大狂乱ゴム50、マキシマム46+19、かさじぞう50+2、ボンバー40、パラディン45、初号機45、ダディ45、ガメ45+1、ガオウ50です。

クジラさんのサイトが無いとこの布陣も、にゃんこ大戦争自体が無理ゲーです。
これからもよろしくお願いします!!

 

マシン同好会さん

マシン同好会

まだ死海と羽音が出現していませんが、
多分これで全部勝てると思います。
地蔵とメガロを不所持なのでこのような編成になりました。
地蔵がいなくてもガメがいれば黒と天使のステージでは勝てました

 

Biryoza*さん

Biryoza

私はこれで全ステージ行く予定です…

管理人より:
私の全属性攻略はBiryozaさんの構成を元に
作成させて貰いました。 ありがとうございます!

 

〇〇〇さん

45052
この編成に変えました
赤が少し不安ですが、
他はクリアできるので。
アフロがいればカタパルトと
変えるんですけどね

 

釣竿を釣りし男さん

30549

この編成で僕は古代のマタタビを周回しています

ラーメンが50+15レベル

かさじぞう50レベル

ネコムート40レベル

それ以外は適当で大丈夫かと思われます

コラボや限定の超激レアがいないので編成難易度はやや易しい感じに仕上がりました

他の投稿者の皆さんと同じくメタルは運要素が大きく、ゾンビはプレイヤースキルに勝敗がかかってきます

黒、天使、エイリアン、浮いてる敵は油断しなければといったところです

あと、参考になるかは分かりませんが僕は今日黒ステージが多い感じがしました
試行回数自体が少ないのであまり当てには出来ませんが( ̄▽ ̄;)ハハ……

全属性対応しました!

 

にゃんこ大好きさん

最強の布陣完成しましたw

全属性蹂躙完了です!

上段に大狂乱ゴム壁(50)、ラーメン(50+80)、マキシマム(50+80)、さるかに(50)、ボンバー(40)。
下段にたこつぼ(40+?)、パラディん(40+3)、ししこま(40)、さくら(40)、ガオ(50)。

メタルは運要素ありますが、かなりバランスがよいです。

ししこまはコストが重いですが、たっちゃんの射程の内側に入り込むのでかなりあついです!

メリットは生産の速さですね。ギャルズ系統は再生産が速いのがよいです。ついにかさじぞうをぬくことになるとは。

たこつぼは40+35でした

下段キャラの一部はキャッツアイでのびしろがあるので、さらに安定する可能性があります。

まだ試していませんが、パラディンをハヤブサに変えてもいけるかもしれませんが、近距離に入られると攻撃あたらないので、再生産とかふまえるとパラディンのほうがよいかもです。

 

ななっしーさん
全種攻略行けましたのでご報告。
編成はw壁、ロッカー、ボンバー、タコツボ、地蔵、初号機、アフロ、ハヤブサ、ミタマです。
レベルはミタマのみ50、ほか45。タコツボ+11、ロッカー+29です。
気は抜けませんが概ね安定して攻略できています。
ミタマ抜きはちょっと考えられないですね。
安定:エイリアン,ゾンビ、天使
やや集中:黒、羽、赤
運混じり物:メタル

 

カイ愛好家さん

超激レア5体使っているので参考になるかは分かりませんが、私の周回編成です。
W壁、ラーメン、地蔵、ボンバー、ウェイトレス、零号機、ガネーシャ、夏カイ、ポセイドン
壁はレベルMAX、ラーメンは50ぐらい、その他は40ぐらいです。
余裕:黒、ゾンビ、メタル
少し注意:エイリアン、浮き、天使
私の場合、体感で半分ぐらいがゾンビとメタルだったので、楽に出来るように夏カイとポセイドンを入れてます。夏カイは無くてもpsで補えそうですね。30回以上やっているのに赤が一回も出ません。私のには赤は入れられてないみたいです(涙)多分出来るとは思いますが…。
古代マタタビで初めてポセイドンを使いましたが、意外に使いやすいですね。必ず停止は強い( ̄+ー ̄)私の中での評価が上がってきてるキャラです‼︎

 

トリウムさん

54293

自分も全ステージ対応編成できました。
ゾンビキラー無しなので、
ゾンビステージだけとても時間がかかりますが、
ベビー出すタイミングさえ誤らなければ、
全ステージ安定して攻略できます。
問題あるとすればゴリゴリ課金編成なことぐらい
でしょうか…

 

ハヤブサ大好きさん

54509

全属性クリアできたので報告させていただきます!

初号機がいるとエイリアンのヨキカナやゾンビラクダを殴り合って倒せるので便利です笑
赤は少し大変ですがガネーシャとハヤブサの遠方範囲で頑張ります
またメタルは完全に運ゲーですね笑パラディンがいればもう少し安定する気がします
それ以外は普通にいけると思います

ガオウやミタマがいないだけ編成難易度はましかと(コラボいますが笑)
以上、長文失礼しました
参考にしていただけると幸いです

 

MeRa 麺さん

54542

全種類かなり安定します。
wゴム、ラーメン67、ジェンヌ82
ボンバー夏カイ30、蛸壺52
アフロ50、パラディン38、かぐや30
難易度的には、
神経使わない:青、黄、緑、メタル、ゾンビ
神経使う:赤、黒
およそ60回ほど周回して、このptにたどり着きました。

~戦法~
赤)wゴム(蛸壺でも可)で赤顔止めて金稼ぎしつつ、赤顔を自城に引き付け、アフロの2体目まで溜める。次に、ステージ上をアフロと壁だけにしてからラーメンを生産し始め、赤顔を倒す。(なぜラーメンなのかと言うと、蛸壺や、ジェンヌで倒してしまうと、アフロとの移動速度の差から、アフロが敵城との距離が遠いまま、城の衝撃波を喰らってしまいヒウマの射程内に入ってしまうため)
アフロがヒウマの最低射程の中に入ってしまえば勝ち確です。
正直ここが一番難しいですね。

青)アフロ生産で勝ち

緑)最速でジェンヌ2体出すと、丁度ツバメだけ残ってくれるんで、そこから金稼ぎして、w壁麺蛸壺ジェンヌアフロで攻めて勝ち

黄)ラーメンで足止めして金稼ぎからのw壁麺ジェンヌアフロで攻めて勝ち
ジェンヌを常時生産していると金欠になるので、豚がKBして後ろに下がったら生産stopします。

黒)ボンバーで金稼ぎからのw壁麺爆弾ジェンヌ夏カイで攻めて勝ち
壁生産が甘いと前線が崩れて途端に不利になるので、ここの壁生産だけはいつも神経使います。

ゾンビ)夏カイ出して、適当に壁とジェンヌ生産で勝ち

メタル)最初にw壁とかぐやで足止めしてから、サイにあわせてパラディン生産して勝ち
金欠になることはないです。

 

うみぼーさん

54994

夏カイを当てたのとラーメンを島に変えた事で今更ですがやっと全属性貯め無しでサクサク安定攻略できるようになりました!

wゴム、島45、ねこジュラ65、かぐや39、壷54、ガオウ45、夏カイ45、ガメレオン46、ボンバー30

赤)壷で足止め ガメ、ガオウ出して wゴムと島連打
青)wゴムで足止め ガオウ生産
浮)壷で足止め後城叩く ガメ、ガオウ生産 wゴムと島連打
黒)ボンバー
ゾンビ)夏カイ出せば終わり
メタル)wゴム、島、かぐや、ねこジュラ全力生産
余裕あればガオウ
黄)全力生産(天使が1番忙しい)

 

pikuさん

55080

一応全属性対応です。(運要素あり)
既出ならすいません。
ゴムネコ 20+55
大狂ゴム 50
ラーメン道 50+14
ボンバー 20
かさじぞう 45+5
大狂島 50
ハリケーン 50
夏カイ 40
メガロ 45+1
白ガオウ 45+1

どの後略もゴム二枚はお金が整い次第連打です。
【赤】
少し厳しい。ラーメンと大狂島で壁を作りつつ、カルピンチョをガオウ、教授をメガロで処理。
ガオウをいかに生存させるかが肝。金策がやばそうなときはかさじぞうは使わない方がよい。
【エイリアン】
ガオウとメガロで押しきる。かさじぞうを適度に連打。
【天使】
ラーメン道を常に生産しつつ、ガオウとメガロで天豚と天イカを処理する。ラーメン道の生産がもっとも重要。他はかさじぞうで処理する。
【黒】
ボンバー+かさじぞうで勝ち確。黒カンガルーでボンバー倒されて永久停止きつそうなときは、夏カイを盾にして挽回。
【浮き】
ラーメン道・かさじざう・大狂島を連打して、ガオウを守る。ガオウがちびぶんを処理できるように耐久する。メガロも出しておくと良いかも。
【ゾンビ】
夏カイオンステージ。ずっと欲しかった…
【メタル】
運要素。ハリケーンで犬とサイを処理しつつ全身。アザラシが出てきたら、あとは大狂島とラーメン道を連打してガオウを守る。ガオウがクリティカル決めたら勝ち。出なかったら負け。
勝率5割くらいです…

 

おべんとうさん

55100

ついに全属性いけました
赤が残り4%で負けて空は出てないけどむちゃくちゃ簡単でメタルも運なのでたぶんいけます。
レベルはゴムがmax、ラーメン50+18、じぞう44+2
たこつぼ35+5、ボンバー31、パラディン32
クロノス43、アマテラス46、初号機38
赤:クロノスの再生産の時間をできるだけ稼いで城を叩いてとにかく押し込んでアマテラスの攻撃を教授に当てる
空:たこつぼ時間差で3体生産して全力生産
黒:ボンバーとお金を貯めてたこつぼ、パラディン以外全力生産
メタル:壁とパラディン、クロノスを出して祈る
天使:ラーメンでお金を貯めて壁、クロノス、アマテラス、初号機を全力生産
エイリアン:お金貯めて壁、クロノス、アマテラス、初号機、じぞうを適度に出す
ゾンビ:ゾンビラッシュを乗り越えたら勝ち
安定:空、黒、天使、エイリアン
不安定:メタル、赤、ゾンビ

 

ひらちゃん

55128

全ステージ対応ができたのでお送りします。
メタルはパラディンの機嫌によって圧されるときもありましたが笑

〈強化値〉
ゴム 20+80
狂ゴム 50
野球 45
パラ 30
ボンバ 50
タコツボ50+10
ラーメン50+31
じぞう 50
ガメレオン45+2
メガロ 50

野球マンがコラボガチャなので代打を探してますがまだ未発見です

 

 

まとめ

属性を絞ったり
全続属性に対応した構成だったりと
私も色々実験しました!

やはりガオウ・ミタマは強いのは
周知の事実ですが、
手持ちの参考にしたく記事を作成しました。

皆さんの投稿があれば速攻で
掲載させて貰いたいので
コメント及びLINEを活用してくださいネ!!

 

にゃんこ大戦争の
新キャラ評価は
こちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】ぶんぶんネコライダー 第3形態の評価は?

 

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

マタタビ出現条件ステージ攻略は
こちらから!
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星1 決断の時

 

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】コニャンダム 第3形態の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】ネコずきんミーニャ 第3形態の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 古代の呪い 真・伝説のはじまり

⇒ 【にゃんこ大戦争】公式LINE作ってみました!

⇒ 【にゃんこ大戦争】レアガチャの引き方は?

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 shintaro tomita

-にゃんこ大戦争 レジェンドストーリー, 進化の古代マタタビステージ

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.