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【にゃんこ大戦争】ツルの恩返し 銀河戦士コスモ 第3形態の評価は?

   








にゃんこ大戦争
ツルの恩返し
銀河戦士コスモ
第3形態を評価する内容です。

遂に第3形態になってしまった
コスモです!!

うちのサイトでコスモ大好きな神がいるので
中途半端な評価はできないですね!!

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



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ツルの恩返し 銀河戦士コスモ のプロフィール

 

キャラ名:究極戦士コズミックコスモ
IMG_6515
【キャラ説明文】
ついに銀河の果てまでたどり着いたにゃんこ
その栄光は都市伝説として語り継がれた(範囲攻撃)
天使と浮いてる敵を必ずふっとばして動きを止める
・LV30時点での能力

DPS 2756
攻撃範囲 範囲
攻撃頻度 20.67秒
体力 27200
攻撃力 56950
再生産 131.53秒
生産コスト 5850
射程 850
移動速度 54
HB 4回
特殊能力 浮いてる敵と天使を100%の確率でふっとばす
浮いてる敵と天使を100%の確率で150~180F動きを止める ※ お宝で変動

 



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ツルの恩返し 銀河戦士コスモの評価

第3形態になる事で
強化された点は以下の点です。

・攻撃性能の増加
・特殊能力追加

★★★★★

採点の目安
=============
★★★★★広く使える
★★★★☆限定的に強い
★★★☆☆あったら使う程度
★★☆☆☆余程適さないと使わない
★☆☆☆☆観賞用キャラ
=============

 

メリット

  • 射程850で殆どの敵を射程外から攻撃する事ができる
  • 攻撃性能が上がったため、後方に置いておくだけで安心が増加した
  • 浮いている敵と天使属性を最大で6秒も止める新能力はかなり使える

 

デメリット

  • コスモの良い所であり悪いとこである素早い移動速度により、相手の射程に入ってしまう事がある
  • メインのアタッカーでは無い為、派手な性能は期待せずサポートの面を重視する
  • 攻撃発動が遅い為確定的な妨害性能は期待しない

 

総合評価

遂に解放された第3形態です。

元々射程850あるので
後方に置いておくと取りあえず
敵を倒してくれる最強にサポートキャラでしたが
更にパワーアップしましたね。

この記事ではコスモの具体的な使い方と
スーパーハッカーとの差別化について
お伝えできればいいと思います。

取りあえず・・・まず一言・・

黄色マタタビ30個って
全然足りないわ!!!

基本的な使い方について

それでは基本的な使い方から
解説していきたいと思います。

コスモは射程850あるので
後方に置くと取りあえず敵を射程外から
攻撃してくれますが、
今回攻撃力が20000も上がった事により
1撃がかなり期待できるようになりました。

DPS的には1000ぐらい向上しているので、
攻撃性能面は非常に良い感じですね。

また浮いている属性と天使に対して
MAX6秒停止が付きましたが、
コスモ単体の場合だと攻撃頻度が20.67秒もある為に
オマケみたいなものだと考えています。

2体以上いると効果を本当に体感しやすいので
持久戦こそ光る能力ですね。

因みにお決まりですが、
射程850といえども移動速度が非常に速いのが
特徴的なキャラのコスモです。

ノーマルにゃんこ砲や
自身のふっとばし性能について
非常に相性が悪いです。

にゃんこ大戦争では
敵がふっとんでいる最中は
敵がいないものとカウントされるため(0.何秒ですが)
その間に味方キャラが距離を詰めてしまいます。

特にコスモは移動速度が速いのでその傾向が強いです。

もちろん昔からのコスモ使いはそんなデメリットは
知っていますが、そんな矛盾を抱えた状態でも
使う価値はある性能のキャラです。

850の射程があるのである程度は大丈夫ですが
マンボーグ鈴木
スペースマンボルグ
(射程840)と戦うときは
注意した方がいいでしょう。

スーパーハッカーとの差別化について

コスモ第3形態が追加された以来
どちらが強いのか?という質問を
かなり多く頂いています。

私としては

攻撃面を重視するならコスモ

妨害性能を重視するならハッカー

と考えています。

DPS的にはハッカーはコスモと全くお話に
ならないぐらい差があります。

攻撃性能だけでいえばコスモのライバルは
メガロディーテと考えています。

因みにメガロの遠方範囲攻撃(最長)も
850なんですよね。

メガロディーテ DPS3409
コスモ     DPS2756

中々良い勝負になってきているので、
超遠距離からの攻撃は幅広いステージで使える
第2のメガロディーテとも言えます。

もちろん属性はあると思いますが、
純粋な素の能力としての評価です。

妨害性能については
浮いている属性と天使にしか対応できない為に
全属性対応できるハッカーの方が使いやすいです。

新しく動作停止が付いて
かなり強くなりましたが、
2属性だけの効果だと新規属性や
新しく攻略するステージに対応がし切れないです。

もちろん新しく付いた動作停止は魅力的ですが
どちらかというと持久戦向きの為に
1体ですごく実感できるかと言われると
少し微妙かと考えます。

持久戦で沢山出せるか?と言われると
生産コストが5850円という
最上級クラスの生産コストなので、
かなり重いですし。

多数生産して妨害性能を重視したい!という
使い方については属性とステージ内容を
選ぶので妨害性能としてはハッカーが
上かなと考えています。

 

おすすめのにゃんコンボについて

とても色々なコンボに
相性のいいキャラです。

・攻撃力系
・ふっとばし系
・動きを止める系

どれでもステージに合わせて使う事が
可能になります。

ただ・・・
サポートの面が強いので、
一番オススメなのは

攻撃力系

と考えていますね。

 

ツルの恩返し 銀河戦士コスモが排出される
ガチャの当たりは
ここで特集しています^^
⇒ 【にゃんこ大戦争】ウルトラソウルズの当たりはコイツだ!

 

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

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