TOP画像

暴風ステージ

【にゃんこ大戦争】進撃の鉄屑の攻略ポイント






にゃんこ大戦争の
進撃の鉄屑攻略記事です。

 

今更感もありますが、
超激レア無しの
進撃の鉄屑攻略は
やっぱり・・

運が絡みますよねwww

 

進撃の鉄屑攻略
参考にしてみてくださいね~

 

⇒ ネコシュバリエの入手法は?NEW♪



スポンサーリンク


進撃の鉄屑攻略のキャラ構成

 

IMG_6378

 

こんなキャラ編成になりました。

 

しかし・・

慢性的なお財布不足な
ステージであることは
間違いありません。

 

コメント欄より

======
匿名さんより

いつからかはわかりませんが、現在出撃条件(生産コスト750円以下)が設定されています。

======

ネコ島は生産する事ができません

 

 

進撃の鉄屑攻略の目安

 

最低でも

▼からくりにゃんこ

▼ネコスタチュ

▼狂乱クジラ

▼ニャア少佐

こいつらの中で
3種類ぐらいは
持っていたいです。

 

 

もちろんネコシュバリエや
テコルガなんてあったら
このステージは
攻略が楽ですよね。

私持っていませんので!!涙

 

 

進撃の鉄屑攻略に必要なアイテム

 

進撃の鉄屑に
必要なアイテムは2つです。

▼ネコボン

▼スニャイパー

ネコボンは人によっては
必要になります。

詳しくは攻略手順より。

 

 

スニャイパーは
移動速度の遅い
メタルサイクロンの
進行止めに非常に
必要になります。

むしろ絶対要ります!!

 



スポンサーリンク


進撃の鉄屑攻略手順

 

①お財布溜め

 

進撃の鉄屑では時間で
メタルカバちゃんが出現します。

 

時間にすると
2分程度です。

 

ネコボンを使用しないで
攻略しようとすると
働きネコがLV7で
手持ちが14000円ぐらいで
メタルカバちゃんが出現します。

 

 

ここで重要なのは・・・

進撃の鉄屑は
敵の出撃制限が2体
という事です。

 

 

メタルカバちゃんが
出現すると1分後ぐらいに
超メタルカバちゃんが
出現してしまいます。

 

 

そうすると・・・

メタルサイクロンと
超メタルカバちゃんを
同時に倒さないといけません。

 

 

ですので、
Lv7でもいいので、
メタルカバちゃんを
お城に押し込みつつ
メタルサイクロンを出現させます。

 

 

②メタルサイクロンを倒す

IMG_6359

 

メタルサイクロンは
強敵です。

このステージでは
2体固定沸きで

 

=============
メタルカバちゃん

↓  ↓  ↓
超メタルカバちゃん
↓  ↓  ↓
メタルサイ
↓  ↓  ↓
メタルゴマ

その後は
超メタルカバちゃん
固定沸き
=============

で進行されていきます。

 

 

ですので、
結果的にメタルサイクロンと
戦いながら
全種類と戦う羽目になります涙

 

 

③クリティカルを選択する

ここからは運です。

攻略サイトを運営していて
こんな事しかいえません。

 

 

狂乱クジラを量産して
1発の大ダメージを期待するか。

ニャア少佐で遠距離から
細かくクリティカルで
ダメージを与えるか。

 

 

この進撃の鉄屑は
お財布に限りがあるので、

壁+からくりにゃんこ

▼狂乱クジラ
▼ニャア少佐

どちらを生産するのか
選択しなければなりません。

 

 

管理人は
狂乱クジラ多めで
生産調節していました。

 

 

城の手前でクリティカルが
うまく発動して
メタルサイクロンは倒せました。

倒せる前に、
お財布が上げれそうだったので
LV8に上げて倒す事にしましたね。

 

 

④本当の敵

IMG_6364

 

この進撃の鉄屑の
本当の敵は

▼メタルゴマ

コイツです。

 

 

マジで凶悪です。

 

 

補正が何かかかってると
思うほどクリティカルが
でません。

 

運が悪いと
メタルサイクロンを
倒せれたのに、
負けたなんて十分あり得ます。

 

後は気合いで頑張って
私も倒しました!!

 

余談ですが、
メタルサイクロンを
倒せれたら、
狂乱クジラとニャア少佐を
MAXまで
生産する事がオススメです。

 

 

メタルゴマを速攻でつぶす!!

絶対必要な事になります。

IMG_6368

IMG_6370

 

 

このステージで
必要なネコシュバリエや
テコルガの評価は
こちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】ダイナマイツの評価をしてみたよ!
⇒ 【にゃんこ大戦争】伝説のネコルガ族の当たりは異色!

 

 

私がゲットしようと
ひたすらガチャを回せる理由は
こちらからになります。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

当サイトはにゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

 

難所攻略についておすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】絶メタル降臨攻略要所

⇒ 【にゃんこ大戦争】無課金攻略 ★1大脱走

⇒ 【にゃんこ大戦争】天罰を超激レア無しで攻略する

⇒ 【にゃんこ大戦争】土日ステージ超激ムズ攻略要所!

⇒ 【にゃんこ大戦争】バスルームの攻略ポイント

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】常連さんのチャレンジモード激熱攻略

-暴風ステージ

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.