TOP画像

期間限定SPステージ にゃんこ大戦争 レジェンドストーリー

【にゃんこ大戦争】ちびネコ達の評価は?






ちびねこが遂に第3形態に!
当サイトの
ちびねこ第3形態に関する
記事はこちらから!

⇒ 【にゃんこ大戦争】ちびねこ開眼ステージまとめ

 

にゃんこ大戦争では
現在にゃんこ雪まつりが
開催されています!

そこで貰える福引チケットで
排出されるちびネコ
彼等は使えるのでしょうか?

色々な面から評価をしていきます!

 

⇒ 無料のネコ缶とは?NEW♪



スポンサーリンク


ちびネコ達とは?

 

img_4381

にゃんこ大戦争の
イベントガチャで
排出される基本キャラになる前の
小さいネコ達です。

能力的には
レベルを上げていっても
微々たるものしか増加しません。

どちらかというと
イベントガチャではハズレの
評価がありましたが、
少しずつ見直されてきています。

 

現環境でちびネコ達を入手するには?

 

img_4382

冒頭にも書きましたが
にゃんこ雪まつりで
福引チケットがドロップします。

 

このチケットで
イベントガチャを回すと
一定確率で排出されます。

 

にゃんこ大好きさん
200回の福引をして
結果をコメントで報告してくれました!

=================

200回まわした結果がでましたので、報告させていただきます。 101~200回分の結果。 ちびねこ33体(ねこ4、バトル4、牛3、きもねこ3、鳥3、トカゲ3、巨神5、タンク3、魚5)、経験値19個(10000が11個、30000が8個)、アイテム48個(ニャンピュ6個、XP9個、ネコポン7個、レーダー4個、スピードアップ11個、スニャイパー11個)でした。今回もちびねこの出現率は33%なので40%前後の確率ですかね。 1~200回までの合算結果を以下に記載します。 ちびねこ68体(ねこ5体、バトル8体、牛7体、キモネコ10体、鳥9体、トカゲ7体、巨神9体、タンク7体、魚6体)、経験値39個(10000が22個、30000が17個)、アイテム93個(ニャンピュ14個、XP17個、ネコポン15個、レーダー9個、スピードアップ22個、スニャイパー16個)のため、ちびねこ出現率は34%ですね。自分の場合、30~40%くらいの確率で出現しているようです。この分だとあと200~250回ほどチケットださないと巨神、魚、トカゲの+値をMAXまでもっていけない感じです(^_^;)

=================

更に実践されました!!

以下、201~300回分の結果。
ちびにゃんこ28体(ねこ2体、タンク6体、バトル4体、牛2体、キモネコ0体、鳥4体、魚1体、トカゲ4体、巨神5体)、アイテム51個(ニャンピュ13個、スピードアップ11個、おかめはちもく7個、ネコポン5個、スニャイパー8個、レーダー7個)、経験値21個(10000が11個、30000が10個)でした。201~300における100回はちびにゃんこの確率が28%でした。

続けて301~400回分の結果です。
ちびにゃんこ35体(ねこ4体、タンク3体、バトル5体、牛5体、キモネコ2体、鳥3体、魚4体、トカゲ5体、巨神4体)、アイテム38個(ニャンピュ5個、スピードアップ11個、おかめはちもく7個、ネコポン5個、スニャイパー7個、レーダー3個)、経験値27個(10000が13個、30000が14個)でした。301~400における100回はちびにゃんこの確率が35%でした。

1~400回の合算は以下のとおり。
ちびにゃんこ131体(ねこ11体、タンク16体、バトル17体、牛14体、キモネコ12体、鳥16体、魚11体、トカゲ16体、巨神18体)、アイテム182個(ニャンピュ32個、スピードアップ44個、おかめはちもく31個、ネコポン25個、スニャイパー34個、レーダー19個)、経験値87個(10000が46個、30000が41個)。ちびにゃんこの確率が400回で33%でした。

=================

いつもありがとうございます!

私の10連を何度かやりましたが、
大体4体前後だったので、
体感はあながち間違えでは
無いんじゃないかと思いました。
4割ぐらいかなって思っていましたが・・

30%前後って事ですね!

 

現環境のちびネコ達の使い道は?

 

現環境だとちびネコ達の
使い道は4つ存在するので
それぞれ解説していきます。

4つ目の使い方は
zzzさんのコメントを
引用させて頂きました!
ありがとうございます!

 

① 壁に使う

ちびネコの生産コストは
2章計算で75円と最安価です。

移動速度こそ
ノーマルネコが10Fで
ちびネコが8Fなので、
少し遅いですが、
手持ちが少ない中の貴重な壁です。

特に星4ステージでは
壁になれるキャラ自体が少ないので
頼る事になる可能性は高いです。

他のキャラはコスパが
非常に悪いので、
壁にはどうしてもなれないですね。

 

② にゃんコンボに使用する

実はちびネコ達は
にゃんコンボに使用する事が
少しだけできます。

 

〇進撃のちびネコ
移動速度 【中】

ちびネコ
ちびタンクネコ
ちびバトルネコ
ちびキモネコ
ちびウシネコ

 

〇子ネコの友情
にゃんこ砲のチャージ 【小】

ちびネコ
幼獣ガオ

 

〇魚群発見
超ダメージ 【小】

無敵艦隊シーガレオン
ちびネコフィッシュ
ネコフィッシュ

 

③ ユーザーランク上げ要因

 

ちびネコを
レベル30まで上げると
経験値は96460必要になります。

 

例えば普通のEXキャラの
ネコ忍者をレベル30まで上げようとすると
374100必要になります。

 

大よそ3分の1でレベル30まで
上げれることになりますね。

 

ユーザーランクは
色々なキャラの限界を
突破するので非常に大切です。

特に初心者さんは
少しでも効率よく上げないと
経験値が無くなってしまうので
ちびネコ達は貴重な
ユーザーランク上げ要因ですね。

 

④ 出撃制限に使用する

zzzさんのコメントより
ちびネコの使い方ですがもうひとつありますよ。 ちびネコカベの射程は全キャラ中最短の100で唯一無二の射程です。 雑魚敵(わんこ、にょろ、例のヤツ)は射程が110なので普通のネコカベと同じなのでちびネコカベを使って出撃制限を掛けボスを出さずに倒すと言う方法が多くのステージで使えます。(もちろん普通のカベだと倒してしまいます) ☆4で一番苦戦するであろうメラメラカルデラでもこの方法が使えるのでちびネコカベはかなり重宝しますね。

 

 



スポンサーリンク


今後のちびネコに期待する事

 

img_4380
星4が実装されて、
ちびネコ達のレベルを簡単に
今は上げる事ができます。

何となくですが
ポノスのやり方で
ちびネコ達に第3形態が
来るような気がしています。

来てから・・
しまった・・上げておけば!と
にゃんこ大戦争をずっとしてきて
何度も経験しました涙

それじゃなくても
少しずつにゃんコンボに
必要になる事は
今でもわかります。

 

 

因みに現時点で
ちびネコ達のレベルのMAXは
40+20になるので、
全員+20まで上げる場合は
数百回の福引を覚悟する必要が^^;

1回30秒でも
連戦は非常にきついものがあります
管理人もどこまで行けるでしょうかね!

 

ちなみに当サイトの
チャレンジモードでお馴染みの
7さんのツィッターで
カンストを確認しています。

7さんにはOK貰った上での
引用です^^

ちびネコ達については
まだまだ不確定な要素が強いので
新しい情報探っていきたいと
考えています!

 

29秒の最速攻略は
こちらから!
⇒ 【にゃんこ大戦争】最速攻略 にゃんこ雪まつり ゲレンデがとけるほど恋死体

 

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】地獄門 修羅の道 攻略

⇒ 【にゃんこ大戦争】女帝飛来 ハニートラップ 攻略

⇒ 【にゃんこ大戦争】メタルへ最強のクリティカルは?

⇒ 【にゃんこ大戦争】オーバーテクノロジー 機々械々 攻略

⇒ 【にゃんこ大戦争】暗黒天国 攻略

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

-期間限定SPステージ, にゃんこ大戦争 レジェンドストーリー

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.