TOP画像

にゃんこ大戦争 お役立ち情報

【にゃんこ大戦争】各ステージ素材ドロップまとめ






にゃんこ大戦争
各ステージの素材ドロップを
調べてまとめてみました。

皆さんのコメントを元に
各周回ステージの傾向を
まとめています!

各素材の情報がありましたら
コメントで教えて頂けると
追加させて貰います!!

 

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


素材の概要と周回方法について

 

IMG_7046

素材を集めるには
レジェンドステージを
攻略する必要があります。

集めるポイントとして
以下の点が重要です。

  • 1ステージで複数ドロップする
  • 各ステージでドロップしない素材がある
  • 高難易度のステージほど落ちる
  • 攻略タイムが短いステージが効率が良い
  • 特定のステージで更に効率が良い

これらの現状を踏まえて
素材集めに周回していきます。

以下コメントを大量に
頂いたので、効率が良いステージを
解説していきます!

最後にグラフで投稿して下さった
ネコ派さんの統計も
載せていますので
是非参考にしてみてください!

 



スポンサーリンク


各素材のおすすめステージ一覧

 

皆様のコメントと
独自の調査を元に
素材集めのオススメのステージ一覧です!

通なステージがありましたら
報告をお願いします!

レンガ
魔王の豪邸:拷問部屋
千里の道:ポテンシャルロード
恐ろし連邦:ポッポー領土
海を汚す悪しき者:汗とアルデヒド
グルコサミン砂漠:セサ民遺跡
情熱の国:フラメン抗
魔王の豪邸:拷問部屋
見つめてキャッツアイ:ぷりぷりくぼみ
恐ろし連邦:ポッポー領土
ウエスタン街道:カウボーイ天国
岩海苔半島:武家屋敷お屋敷騒動
情熱の国:フラメン抗
備長炭
魔王の豪邸:拷問部屋
恐ろし連邦:ポッポー領土
伝説のはじまり:全ステージ
情熱の国:フラメン抗
鋼の歯車
千里の道:ポテンシャルロード
伝説のはじまり:全ステージ
黄金
海を汚す悪しき者:汗とアルデヒド
海を汚す悪しき者:いにしえの裁判
宇宙石
こしぎんちゃくの浜辺:ディープシー決死隊
千里の道:ポテンシャルロード
恐ろし連邦:ポッポー領土
海を汚す悪しき者:汗とアルデヒド
ガラパゴス:異星生態調査団

 

謎の骨
ハリーウッド帝国:パパラッチフィーバー
千里の道:ポテンシャルロード
恐ろし連邦:ポッポー領土
海を汚す悪しき者:汗とアルデヒド
ガラパゴス:異星生態調査団

 

攻略ステージ説明など

魔王の豪邸:拷問部屋

攻略タイム2分少々で
素材系アイテム多数ドロップの
報告があります。

私も回ってみましたが
かなり落ちていますね。

レンガ

備長炭

が出やすいステージです。

 

攻略はこちらです
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星3 拷問部屋

==============
にゃんこLOVEさんより
拷問部屋星3を30回ほど周回しましたが、一度も宇宙石は出ませんでした。備長炭、歯車、黄金が多くでているような気がします。謎の骨は出ましたがかなりドロップ率は低いです。レンガは出ますが、多くは出ませんでした。羽もどちからと言うと出にくいです。

出る頻度は多い順に備長炭、歯車→黄金→レンガ→羽や→骨だと思います。
==============

バーボンさんより
拷問部屋星3を30回ほど周回しましたが、歯車が極端に少なかったですね…
他の方のコメントだと多そうなのでたまたまかもしれませんが、歯車だけ他の素材の五分の一以下でした。

=============

三毛猫大尉さんより
拷問部屋を150回ほどクリアしましたが、羽、レンガ、備長炭が良く出ました。歯車、黄金はときどき出現、骨はたまに出現、宇宙石は全く出ませんでした
ある程度は出現する敵と素材のドロップは関係あるように思えます。
なぜなら拷問部屋に出現する敵は赤羅我王(赤属性=レンガ、浮いてる属性=羽)とブラックマ(黒属性=備長炭)です。なぜ歯車と黄金、骨が拷問部屋でドロップするのかは謎ですが、歯車=メタル、黄金=天使、宇宙石=エイリアン、骨=ゾンビで対応してるのかと思います。
==============
俺よ(ry…さんより

拷問部屋☆3を160週してみましたが、宇宙の石は一度も落ちてこず…いろんなサイト見てると出てきている人もいるようですが単純にヒキが悪いだけですかねorz…

今後変わる可能性もありますが、現状ではステージとか敵の属性とドロップアイテムの相関関係はほぼないだろうと感じています。

==============
匿名さん
拷問部屋★3 80回くらい回ったけど
備長炭、羽がほとんどでレンガそこそこ
歯車10個くらい黄金20個くらい
謎の骨、宇宙石はまだ見ていない

 

 

恐ろし連邦:ポッポー領土

攻略がとてもカンタンな
高難易度ステージです。

宇宙石が出やすいです。

 

お手軽攻略はこちらです!
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星3 ポッポー領土

以下コメントです。
==============
匿名さんより
ポッポー領土星1を周回していた所、
レンガ、羽、備長炭、黄金、宇宙石の
5種類出ました!
と報告がありました。

==============

チビングさんより

ポッポー領土で宇宙石が出やすいようですし
その他は拷問部屋で出ますので
なぞの骨、歯車をドロップするなら
星2であれ、おすすめできるかと思います
問題は、統率消費が125ですが(汗
覚醒ムートがあれば速攻も出来そうですので
どうでしょうか?

==============

 

 

見つめてキャッツアイ:ぷりぷりくぼみ

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星4 ぷりぷりくぼみ

以下コメント
==============
ゆーさんより
は”見つめてキャッツアイ”の”ぷりぷりくぼみ”で落ちやすいですよ。

“見つめてキャッツアイ”の”ぷりぷりくぼみ”は☆3ステージが落ちやすい気がします。

==============

 

海を汚す悪しき者:汗とアルデヒド

【にゃんこ大戦争】攻略星3 汗とアルデヒド
【にゃんこ大戦争】攻略星2 汗とアルデヒド

以下コメント欄

・レンガ
・黄金
・宇宙石
が特に落ちやすいステージです。

==============

ネコ派さん
★3を20周の報告
レンガ、黄金が1個以上落ちる確率50%、宇宙石が40%、羽根が30%、炭が10%、歯車5%、骨は0%でした。
==============

 

伝説のはじまり:

管理人の体験ですが、
歯車がかなり落ちやすいので
星4攻略をするとすぐ貯まります!

 

以下コメント欄

じぇんがさんより
伝説の始まりと情熱の国はレンガと備長炭が出やすい気がします。
他はたまに羽や歯車が出るくらいです。

 

ウエスタン街道:カウボーイ天国

以下コメント欄

じぇんがさんより

20回ほど周回したところ、羽とレンガがそれぞれ約1/2の確率で落ちました。
敵もエリザベス2世とアヒルンルンだけなので、赤対策をしっかりすれば初心者でも周回プレイが出来ると思います。

 

ハリーウッド帝国:パパラッチフィーバー

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星1 パパラッチフィーバー

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星2 パパラッチフィーバー

なぞの骨
出やすいステージです!

 

============

チビシグさんより

なぞの骨についてですが
ハリーウッド帝国のパパラッチフィーバー
20回で22個のドロップを確認できました
星2のため大量のドロップは期待できませんが
骨についてはかなりドロップします
その他は、羽、歯車、レンガ、炭が確認できました
宇宙石は今のところ出ていません
感覚的で申し訳ありませんが
羽、歯車が出やすいように感じました

============

 

 

 

絶島パンデミック:ハイテク昆布漁

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星1 ハイテク昆布漁

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星2 ハイテク昆布漁

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星3 ハイテク昆布漁

以下コメント欄

 

==============

にゃんこ大変そうさん

私は運がよかったのか、
絶島パンデミックのハイテク昆布漁で
レンガ0.9 羽0.1 炭0.1 鋼1.2 骨0.6
(10回の平均)でした

メタルだと、鋼か~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
って勝手に思ってました…

==============

 

岩海苔半島:武家屋敷お屋敷騒動

⇒ 【にゃんこ大戦争】縛り攻略星1 武家屋敷お家騒動

⇒ 【にゃんこ大戦争】常連さん攻略星2 武家屋敷お家騒動

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星3 武家屋敷お家騒動

が出やすいステージです!

 

以下コメント欄

==============

にゃんこ大好きさん

がほしくて武家屋敷を周回したところ高確率でドロップしました

==============

 

ガラパゴス:異星生態調査団

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星1 異星生態調査団
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星2 異星生態調査団
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星3 異星生態調査団

宇宙石が落ちやすいです。

以下コメント欄
==============

りーふぁさん

既出かもしれないのですが、ガラパゴス☆3の異星生態調査団で数十回回してますが 宇宙石 多 羽車 中 羽 中って感じで落ちてます。
攻略は初期所持金up大 初っ端ネコウェイトレスだして金たまり次第 ネコハリケーン出して。一回のみ大狂乱キリン出す。
にたいメタカバ沈めて ネコムート ネコ特急 大狂乱キリン連打で終わります。
拷問部屋 コスパいいのでしょうが何回もするのめんどいしなぁ苦笑 宇宙石落ちないしってことで自分はここ周回してます。宇宙石はガンガン貯まると思います。
==============

グルコサミン砂漠:セサ民遺跡

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星4 セサ民遺跡

レンガが出やすいです

以下コメント欄

==============

zzzさんより

かなりの高確率でレンガが落ちました。
20周くらいしましたが統率力800あたり20個くらいは落ちました。多分レンガと備長炭しか落ちないですが殆どはレンガだけドロップするみたいです。

==============

 

その他周回ステージ一覧

ハリーウッド帝国:

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星1 バブリーヒルズ白書

 

こしぎんちゃくの浜辺:

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星1 ディープシー決死隊
宇宙石が非常に出やすいステージです!

 

ふくろのねずみランド:

⇒ 【にゃんこ大戦争】常連さん攻略星1 ボーンデッドアパートメント

 

素材集めまとめ

 

24785

ネコ派さんの投稿画像を引用させて
貰っています。
全てのステージを50周してみた
結果で非常に参考になりました。

 

以下ネコ派さんからの
コメントです。
==============
拷問部屋は★3でも★4でも傾向は同じで、素材の個数もほぼ変わりませんでした。
黄金はやや少なめ、宇宙石はまったく落ちず、謎の骨は極めて確率が低いです。

レンガ、羽根、備長炭は「拷問部屋」、歯車は「ポテンシャルロード」、黄金、宇宙石は「いにしえの裁判」、謎の骨は「パパラッチフィーバー」という感じでしょうか。
==============

素材に効率が良いステージを
記事にしていますが、
まだまだ不明な点が多いです。

今後の調査や記事内容に
反映させて頂きますので、
気になる事がありましたら
コメントでお願いします!

 

にゃんこ砲カスタマイズの
助手が出やすいステージアンケートは
こちらから!
リアルタイムの統計が見れます!
⇒ 【にゃんこ大戦争】助手が出現しやすいステージアンケート!

 

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】にゃんこレンジャー:新サイト紹介

⇒ 【にゃんこ大戦争】黒獣ガオウの排出確率と期待値について

⇒ 【にゃんこ大戦争】ネコボンの使い方

⇒ 【にゃんこ大戦争】スニャイパーの使い方

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星1 もう陸には帰れない

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 shintaro tomita

-にゃんこ大戦争 お役立ち情報

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.