TOP画像

にゃんこ大戦争 レジェンドストーリー ちびねこ開眼ステージ

【にゃんこ大戦争】開眼のちびネコ攻略の難易度






にゃんこ大戦争
開眼のちびネコシリーズの
攻略難易度について
まとめてみました!

大狂乱と違って
ちびネコは順番はしにくいので
難易度別を参考にしてみてください!

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


ちびネコシリーズの概要

 

IMG_6670

ちびネコシリーズは
H29年4月から実装された
高難易度ステージです。

開催日時は

2日ネコ
5日タンク
8日バトル
11日キモ
14日ウシ
17日トリ
20日フィッシュ
23日トカゲ
26日巨神

となっています。

最大の特徴として星4ステージに
該当してくるために
レアとEXキャラしか出現できません。

その為、
キャラの強化値が非常に
重要になってきます。

因みにですが・・
ちびネコシリーズは
コレクター要素が強いので
これを手に入れたから
次はコレ!みたいな感じでは
ありません涙

それでは参考にしてみてください!

 

ちびネコ攻略の難易度まとめ

完全に管理人の
独断になりますので、
違う意見もあると思われます

難易度 ステージ名
タンク
ネコ
キモ
ウシ
バトル
フィッシュ
巨神
ネコノトリ
トカゲ

 

下位に行くほど
難易度が高く上位ほど低いです。

ランキングの付け方については
特定のキャラの所持必須や
レアキャラの+値が前提の
ステージは難易度が
高めになっています。

 

ちびネコ攻略の難易度解説 その①

 

ちびネコ攻略の難易度について
以下の難易度の低いステージから
解説していきます。

難易度 ステージ名
タンク
ネコ
キモ
ウシ

 

① ちびタンク襲来

難易度が低い傾向です。

理由としてはレアキャラを
使用するのが極端に少ないからですね。
私の攻略ではキュウベェいれていますが、
安価壁キャラ2体に変換してもらえば
普通に攻略ができます。

攻略はこちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略  開眼のちびタンクネコ襲来 ちびタンクネコ進化への道

 

② ちびネコ襲来

遠方範囲攻撃必須の
ステージ構成になります。

特ににゃんこ囚人が
かなりいい働きをしてくれるので
にゃんこ病人を第3形態に
する前提での戦いになります。

攻略はこちらです
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 開眼のちびネコ襲来 ちびネコ進化への道

 

③ キモネコ襲来

にゃんコンボを
使用した状態でタイミングが
バッチリ合えば即攻略可能です。

ジェンヌなど
中距離の攻撃キャラが
サポートとして欲しい所です。

大狂乱の悪夢が蘇りましたが
難易度は低めです。

攻略はこちらです。
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 開眼のちびキモネコ襲来 ちびキモネコ進化への道

 

④ ちびウシ襲来

ここから難易度が
一気に上がります。

ラーメン道やマキシマムなど
素の体力が高いキャラが
進化を発揮するので、
無い場合はかなり厳しいです。

またこのステージでは
ちびゴムネコをいれると
前線がかなり安定するので、
必須と考えています。

因みに癒術師を入れると
かなり安定して攻略できる
裏ワザステージです。

 

攻略はこちらです。
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 開眼のちびウシネコ襲来 ちびウシネコ進化への道

 

 



スポンサーリンク


ちびネコ攻略の難易度解説 その②

 

後半の難易度を
解説していきます。

バトル
フィッシュ
巨神
ネコノトリ
トカゲ

 

⑤ ちびバトル襲来

天使属性の攻撃が
凄まじいのでラーメン必須。

またBOSSからの動作停止が
めっちゃきついので、
遠方から取り巻きを倒せる布陣が
必須になります。

にゃんこ囚人や凧にゃんが
活躍したステージです。

攻略はこちらです。
⇒ 【にゃんこ大戦争】縛り攻略 開眼のちびバトルネコ襲来 ちびバトルネコ進化への道

 

⑥ ちびフィッシュ襲来

ちびネコ島がかなり強い上に
超メタルカバちゃんが
攻めてきます。

ここでちびネコ島の
射程外から倒そうと
ニャア少佐とかいれると
即死するステージです。

超メタルカバちゃんが
最前線に出てくるので
ネコジュラザウルスが
とても効果的です。

ただ・・
ジュラの体力が少ないと
攻撃回数を稼げないので
強化値が必要なので
難易度は高めです。

攻略はこちらです。
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 開眼のちびネコフィッシュ襲来 ちびネコフィッシュ進化への道

 

 

⑦ ちび巨神襲来

最終ステージでしたが、
難易度は大狂乱ほどでは
ありません。

ただ・・そこそこの強化の
ラーメンかマキシマムが
欲しい所です。

それか
ちびネコライオン40+17が
あると攻略が楽勝です。

こちらが生産するキャラの
攻撃力と体力が地味に
必要なステージなので、
難易度の位置はこの辺りと
考えています。

攻略はこちらです。
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 開眼のちび巨神ネコ襲来 ちび巨神ネコ進化への道

 

⑧ ちびネコノトリ襲来

ちびネコノトリの
攻撃範囲が640と回避不可能で
攻撃力22000あります。

その為、
壁キャラは体力が無いと
一気に押されます。

壁が無い時に
取り巻きが攻めてくると
城が瞬間に終わります。

裏ワザ的な攻略が無く
シンプルに強化値が響いてきます。

難易度が高いステージです。

攻略はこちらです。
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 開眼のちびネコノトリ襲来 ちびネコノトリ進化への道

 

⑨ ちびネコトカゲ襲来

8体のBOSSによる
超難易度ステージです。

ちびネコトカゲ1体の
攻撃力が大したことないですが
時間と共に数が増えてくると
近寄る事もできません。

射程755という絶望的な数値が
後半ほど響いてきます。

持久戦で攻略できたコメントも
多数頂きましたが、
かなり苦労した感じがありました。

私自身もにゃんコンボ
パンチパンチパンチ(超激レア有り)を
使わないと勝てなかったです。

今回のちびネコ開眼の
難易度間違いなくNO1だと
考えています。

攻略はこちらです。
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 開眼のちびネコトカゲ襲来 ちびネコトカゲ進化への道

 

 

にゃんこ大戦争の
ちびネコシリーズ評価記事は
こちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】ちびネコまとめ

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

ちびネコ強化の方法は
こちらから!
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 黄金週間ゴールデンウィーク 発症!5月病

 

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

ちびネコおすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】ちびネコジャラミの評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】ちびネコキングドラゴンの評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】ちびネコ島の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】天空のちびネコの評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】ちびネコモヒカンの評価は?

 

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 shintaro tomita

-にゃんこ大戦争 レジェンドストーリー, ちびねこ開眼ステージ

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.