TOP画像

にゃんこ大戦争 お役立ち情報

【にゃんこ大戦争】助手が出現しやすいステージ結果発表!






にゃんこ大戦争
オトート開発隊の
助手が出現しやすいステージを
アンケートを実施していました。

助手を出しやすいステージの
参考にしてみてくださいね!

286名のplayerさん
回答をありがとうございました!

 

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


助手の概要と入手の仕方について

 

IMG_8321

にゃんこ砲のカスタマイズで
使用する素材の1つです。

ガマトト探索隊を使用する事で
1回の冒険で1体限定で
獲得する事ができます。

助手の最大待機数は5体
5体手持ちに助手がいる場合は
新しい助手の発見はしません。

また手持ちのガマトト探索隊の
にゃんこ隊員が最大数だった場合には
助手として確保する事ができます。

にゃんこ砲のカスタマイズでは
1体から3体の助手を使用するので
できるだけ効率よく確保したいところです。

それでは
助手の確保ステージの
結果発表を行います!

皆さんのコメントも載せて
編集しました!

 

助手が出現しやすいステージ結果発表

 

99

画像はアンケートの
投票比率を表すものです。

第1位 パラボラ山脈 6時間

第2位 からから湿地帯 6時間

第3位 さば砂漠 6時間

全体的に投票は
【6時間】のステージを
周回しているものが多かったです。

1時間や3時間は
殆どありませんでした。

 

助手発生の疑問点

 

私自身ガマトトを
色々なステージに派遣してみたのですが
割と一律で出現したり、
全く出現しなかったりしました。

 

そこで疑問点は・・・

① パラボラ山脈は出やすいのか

② でないステージはあるのか?

③ ステージによって出現率は異なるのか?

これらをコメントから
考察していきます。

 



スポンサーリンク


コメント集計結果

 

① パラボラ山脈は出やすいのか?

  • パラボラ山脈にしたところ2回に1回くらいの頻度で連れて来るようになりました。 噂では一回毎に連れて来るかが決まるので1時間にして回数を多くすれば連れてくる確率も上がると聞きましたが…
  • パラボラ山脈しかやっていないのでパラボラ山脈(6時間)の結果では五回中二回でした
  • そんなにでずらいと思いませんでした6回いって6回でましたw
  • なんとなく最後の方のステージの方が出やすい気がします。
  • キャッツアイが取れるところなら結構助手は、現れますよ。 他のところは、6時間とか試してもそこまで助手は、出てきてくれませんでした。 私的には、バラボラ山脈が意外と回収率が高いと感じております。 長文失礼致しました

出にくいと言ったコメントは有りませんでした。

 

② 出ないステージはあるのか?

  • せっかくなので最近は猫の目洞窟周回していますが、いまだ一回も助手が来ていませんね。
  • 最初は助手はどこでも確率は同じだろうと思ってて猫目洞窟6を周回させていましたが、4日間くらい全く助手を連れて来ませんでした。
  • 2回出ましたが、滅多に出ませんでした
  • ねこの目洞窟では一回も出ませんでした。
  • ねこの目洞窟を回っていたときは全くといっていいほど来なかった。
  • 私もねこの目洞窟を周回しましたが、1回もでませんでした by管理人

 

③ ステージによって出現率は異なるのか?

  • イーグル平原6時間で現在までに12人集まってます。1日で3人来た事も有り
  • 累計10匹ほど助手を捕獲しています(助手2隊員8)。また1H:6H = 7:3 で、大体1日に1時間4回、6時間2回くらい探検に行っているので回数依存傾向だけど、偏っているだけかもしれません
  • ちびネコ達を育てるために黄金島へ行ってますが、1/3程度の確率で助手が出てます。
  • そんなにでずらいと思いませんでした6回いって6回でましたw

 

個人的感覚として管理人も
キャッツアイが出現するステージに対して
派遣をしていますが、
結構均等に出ている印象がありました。

 

コメントをしてくれた方々も
大体みんな同意見は以下の通りでした。

  • キャッツアイステージは結構出る
  • 足りない時は助手の解雇で補給している
  • ねこの目洞窟はでない!

また何かアンケート開催の
リクエストがありましたら
すぐ企画させて貰いますので
よろしくお願いします!!

 

にゃんこ大戦争の
素材集め効率良いステージは
こちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】各ステージ素材ドロップまとめ

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

にゃんこ城のカスタマイズの
考察記事はこちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】にゃんこ城のカスタマイズ考察

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】第3回超激レア人気投票結果発表

⇒ 【にゃんこ大戦争】連続攻撃の検証

⇒ 【にゃんこ大戦争】第2回超激レア人気投票 結果発表!!

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略:アンケート開催所

⇒ 【にゃんこ大戦争】黒獣ガオウの排出確率と期待値について

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 shintaro tomita

-にゃんこ大戦争 お役立ち情報

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.