TOP画像

コラボステージ にゃんこ大戦争 レジェンドストーリー

【にゃんこ大戦争】攻略 最強の拒絶タイプ 超極ムズ 第10の使徒、襲来






にゃんこ大戦争
最強の拒絶タイプ 超極ムズ
第10の使徒、襲来
攻略していく内容です!

今回のBOSS・・・
近づく事もかなりきつそうですね!

この記事は使徒キラーを使用しないで
攻略をしています。

最後に動画を載せています。

前のステージはこちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略 最強の拒絶タイプ 上級 第10の使徒、襲来

お手軽使徒キラーで
攻略はこちらから!
⇒ 【にゃんこ大戦争】使徒キラー攻略 最強の拒絶タイプ 超極ムズ 第10の使徒、襲来

 

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


最強の拒絶タイプ 超極ムズ 第10の使徒、襲来攻略のキャラ構成

=============

この記事内容は使徒キラーやコンボを使用しない
いわばガチでやりあうプライヤーさんの
熱いコメントで構成しています!

ありがとうございます!
めっちゃ参考になってます!

どうしてもクリアできない方は
コラボ終盤にシンジとカヲルの
にゃんコンボで弱体化するので待ってみて下さい!

にゃんコンボ:

【今度こそ君を幸せに】

特性 「使徒キラー」 効果上昇 与ダメx25 被ダメx0.04

必要キャラ:
ちびシンジ
ちびカヲル

※使徒キラーを持っているキャラのみ

=============

 

IMG_4764

今回は使徒キラーキャラを
1体も使わないのがコンセプトです。

今回敵の攻撃で全てのキャラが
ほぼワンパンで終了はわかっていました。

そこで輝いたのは

ネコ漂流記でした!!

生き返る能力で
取り巻きを駆除しつつ攻撃を
BOSSに入れる事ができるため
非常に戦力になりました。

ただ・・・前線への移動速度に
やや難があったの移動速度の
向上をつけて補強しました。

【にゃんコンボ】

・バイクツーリング
移動速度 小

・風車
移動速度 小

【使用キャラの強化値】

ネコ超特急40
漂流記40+7
半魚人40+10
かさじぞう40

その他のキャラレベルMAX

【使用にゃんこ砲】

ノーマル

今回はBOSSににゃんこ砲が効かないので
取り巻き駆除用です。

最強の拒絶タイプ 超極ムズ 第10の使徒、襲来攻略の目安

 

最強の拒絶タイプ 超極ムズ 第10の使徒、襲来の
敵の分布図は以下の通りです。

ゼルエル
ゴリさん
殺意のわんこ
天使ガブリエル
赤毛のにょろ
ゾンビワン
カンバン娘

BOSSステータス:
【ゼルエル】

体力:250万
攻撃力:15万
範囲攻撃
移動速度:8F
射程:感知400 遠方範囲(―3600~900)
攻撃発生:53F
攻撃間隔:64F
波動・ふっとばす・止める・遅くする無効

同じような攻撃速度帯だと

キャプテンモグー
攻撃発生:61F
攻撃間隔:60F

に似ています。あのぐらいの間隔で
15万の攻撃が飛んでくるわけですね。
因みにですが移動速度は
こちらの基本ネコと同じです。

 

最強の拒絶タイプ 超極ムズ 第10の使徒、襲来攻略に必要なアイテム

 

【使用アイテム】

・ネコボン

・スニャイパー

実質BOSSを押し返せるのは
スニャイパーだけなので必須ですね。

後はお財布がかなり厳しいので
ネコボンは欲しいです。

 



スポンサーリンク


最強の拒絶タイプ 超極ムズ 第10の使徒、襲来攻略手順

この記事は使徒キラー無し攻略ですが、
使うとかなり楽に行けます!

 

【使徒キラー】
(与ダメx5 被ダメx0.2)

と言っても・・・・・
被ダメ0.2って元が15万ありますので、
30000になるだけなんですがね・・・

使徒キラーを保持しているキャラは
以下の奴らです!

レア
・ちびシンジ
・ちびカオル

激レア
・ちびレイ
・ちびマリ
・ちびアスカ

超激レア
・エヴァ零号機
・エヴァ初号機
・エヴァ2号機

にゃんコンボ【今度こそ君を幸せに】の思った事
被ダメ0.04って事は
15万の0.04で6000ダメージになります。

DBさんでも効果上昇となっているために
被ダメ6000で良さそうですね。

ただ・・・・

これを当てはめると
レア枠のキャラはほぼ2発ぐらいで倒されます。

となると・・・
激レア・超激レアありきのコンボに
仕上げているんですね。

激レア枠で4~5発で倒される計算ですね。
超激レア枠ならかなりしぶとく行けそうです。

 

 

攻略のポイント

使徒キラーを使用しない場合
非常に長期戦になる事が予想されます。

最後に動画があります。

 

① 超特急と半魚人の使い方

このステージはこいつ等を
無駄にしないで取り巻きやBOSSに
当てる事が非常に重要です。

BOSSが攻撃を開始したら
生産して確実に攻撃を届けます!

IMG_4753

 

② 漂流記の使い方

漂流記は蘇生能力があるので
基本的には常時生産でOKです。

BOSSの攻撃を食らっても
取り巻きを範囲攻撃で処理してくれるので
非常に有難いです。

IMG_4754

 

③ 壁の役割

メタルネコと大狂乱ネコは
常時生産です。

基本的にはBOSSが止まればいいので^^;

IMG_4759

 

④ 覚醒のネコムートの使い方

覚醒のネコムートは
BOSSに当てて下さい。

BOSSが攻撃したら生産するぐらいの
タイミングでスニャイパーが運が良ければ
2発攻撃ができます。

IMG_4758

 

⑤ かさじぞうの役割

最初はBOSSまでの距離が遠いので
生産しなくてもOKです。

中盤以降にBOSSが
ステージ中央付近に来た時から
常時生産していきます。

IMG_4757

 

⑥ まとめ

IMG_4760

【常時生産】
・メタルネコ
・大狂乱ネコ
・漂流記

【隙を見て当てる】
・超特急
・半魚人

【10000円ぐらい貯まったら生産開始】
・かさじぞう

10分を超える戦いになるので、
使徒キラー無い場合は覚悟して下さい!!

エヴァコラボの当たりはこちらから!
⇒ 【にゃんこ大戦争】エヴァンゲリオンコラボの当たりは?

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

激レア・レアの当たりはこちらから!
⇒ 【にゃんこ大戦争】エヴァンゲリオンコラボのレア・激レア当たりは?

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星3 決戦!ヤシマ作戦 笑えばいいと思うよ

⇒ 【にゃんこ大戦争】全キャラDPS最強ランキング早見表

⇒ 【にゃんこ大戦争】射程距離早見表

⇒ 【にゃんこ大戦争】移動速度早見表

⇒ 【にゃんこ大戦争】公式LINE作ってみました!

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 shintaro tomita

-コラボステージ, にゃんこ大戦争 レジェンドストーリー

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.