TOP画像

にゃんこ大戦争 お役立ち情報

【にゃんこ大戦争】クリティカルとは?






にゃんこ大戦争
攻撃特性のクリティカルについての
基礎記事になります!

基本的な事ですが、
攻略構成する上で大切なので、
参考にしてみて下さい!

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


クリティカルとは?

写真 2018-10-03 6 26 15

クリティカルとは
キャラ説明でいうと・・・

一定確率で通常より高いダメージの攻撃を放ち、
「メタルな敵」に対して通常ダメージを与えます。

とあります。

大体キャラによっては〇%の発動確率が
設定されていて発動すると
星のエフェクトが現れます。

写真 2018-10-03 6 30 16

 

メタル属性とは

写真 2018-10-03 6 24 07

全ての攻撃をダメージ1にしてしまいます。
その為、クリティカル以外の攻撃だと
倒すまでに非常に時間がかかります。

例えば画像の超メタルカバちゃんについては
体力が8000あるので8000回攻撃が
必要になります。

 

クリティカルの疑問点

コメントを頂きました。

===============

ネコさんより

通常の敵にはダメージ2倍でもメタルな敵には通常通りのダメージなのでは?

===============

実は私自身・・・

クリティカル発動すると
メタル属性でも2倍与えれるというのを
ずっと思っていました。

更に上のクリティカル性能の
説明文が非常に解釈しにくい!!

そこで検証してみました。

 

検証の準備

使用キャラ:
ネコジュラザウルス40+33

写真 2018-10-03 6 35 35

攻撃力は4077になっています。

 

検証相手:
超メタルカバちゃん
体力8000

超メタル降臨:強化率100%

写真 2018-10-03 6 24 07

 

【仮説】

メタルな相手にクリティカルが発動すると
2倍ダメージが通るので
1撃で倒せるはず。

またジュラザウルスは単体攻撃なので、
クリティカルが重なって当たる事は
少ないので検証しやすい。

 



スポンサーリンク


検証してみました。!

逆襲のカバちゃんで
ネコジュラザウルスで単騎で
戦ってみました。

以下の13秒ぐらいの動画です。

動画によると・・・
ネコジュラザウルスのクリティカルが
発動して【1撃】で超メタルカバちゃんが
倒せています。

 

つまり・・・・

メタルな相手に対しても
クリティカルが発動した場合
【通常通り】2倍ダメージを与える事が
できるという事がわかりました。

ポノス説明文がわかりにくいですねー('ω')ノ

 

 

クリティカルに特殊性能はのるのか?

にゃんこ大好きさん
検証してくれました!

ありがとうございます!

以下コメントです。

===============

白ガオウのクリティカルはたしか5%でしたね。レベル50だけどそれでいいなら試してみますよ

38階のメタルサイクロンですが、めっぽう強い(中×1、小×1)と体力(小×1)つけて、下段に壁3枚、草刈り機(対ゾンビ用)、白ガオウでめっぽう強いがクリティカルにのるか検証しました。

結論からすると、めっぽう強いはクリティカルにのります!

ガオウのクリティカル発動率が5%なので、やや不安要素ですが、クリティカルでたら瞬殺でメタルサイクロンを葬りました(゜ロ゜)

1撃死したので焦りました人( ̄ω ̄;)

===============

計算式など
※間違っていたらアドバイスください
皇獣ガオウレベル50

攻撃力43200

めっぽう強い与えるダメージ1.5~1.8
(お宝にて変動)

コンボにてめっぽう強い30%強化

43200×2.1×クリティカル(2倍)=181440

にゃんこ塔38階のメタルサイクロン

強化率200%

体力155554

予備計算
コンボ無し
43200×1.8×2=155520
メタルサイクロン撃破不可能

以上結論づけると、
コンボがある状態でないと
メタルサイクロンを1撃でつぶせない。

他にクリティカルキャラも構成にいないので、
恐らく皇獣ガオウのクリティカルで1撃で
沈んだと考える。

結論

クリティカルに特殊性能はのる

 

こんな感じに基礎的な事でも
意外とざっくりと理解していたりするので
リクエストがあればお答えしていきたいです!

 

にゃんこ大戦争の
メタルに最強クリティカルは
以下の記事で特集しています!
⇒ 【にゃんこ大戦争】メタルへ最強のクリティカルは?

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】メタルバスターズガチャの当たりは?

⇒ 【にゃんこ大戦争】メタルネコの評価は使える?

⇒ 【にゃんこ大戦争】ネコと宇宙 第3形態の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】ネコブ・ロンズ 第3形態の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】公式LINE作ってみました!

 

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 shintaro tomita

-にゃんこ大戦争 お役立ち情報

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.