TOP画像

にゃんこ大戦争 お役立ち情報

【重要】LINEのサービスが変更になります。








にゃんこ大戦争完全攻略 管理人のクジラです。

この度はLINEの変更について記事を書かせてもらいます。

実は当サイトで採用しているLINEをLINE@といいまして、この度LINE社のサービス統合の為、LINE公式アカウントに強制的に移行されることになりました。

その上で今後の当サイトの運営について今回少し変更となりますので目を通してもらえたら嬉しいです。

こちらの変更は令和2年2月1日からになります。

 

今後の運営について

従来は全体発信という形式をとらせてもらっていました。

==========

==========

本日の記事はこちら!のような感じで気楽にやっていましたが・・・

これからは・・・

 

タイムラインでの告知となります。(アップデートきましたよ~とかも含めて)

 

昔少しタイムラインでの告知をしていたのですが、やはり全体発信が見てもらいやすかったのでやらなくなっていました。

今回なぜタイムライン発信となるのか?について解説していきます。

 

因みに個人でのメッセージのやり取りは普通にできるようなので、変わりはありません。

 

タイムラインでの告知になった経緯

今までLINE@は登録人数で月額料金制でやっていました。

みなさんが登録しているラーメン屋さんとか服屋さんとかも皆、人数での月額料金でした。

今度強制以降されるLINE公式アカウントではそれができなくなります。

 

今度の料金体系なんですが・・・

規定の送信数を超えると、全体発信の場合 1通いくら という計算になってしまいます。

 

因みに私の良く行くラーメン屋とか登録者が恐らく数万人とかなんで、1通全体送信するだけで数万円かかってしまうと予想されます。

 

私も今のペースの配信をしていると配信コストが10倍以上ぐらいに膨れ上がってしまう可能性を計算で出てしまいました。

どうにかしようと、11月下旬頃からサイトの更新を少し遅らせて勉強していましたが、やはりLINE社の強制移行は強く、タイムライン配信となりそうです。

 

もし興味がある方はこちらのサイトが詳しいので読んでみてください。

⇒ LINE公式アカウントの費用について

※外部の方のサイトになります。

 

実はこの改正はLINE@を利用していた店舗さんからの反発が非常に強かったんです。

それで2019年3月から開始されたんですが、何回も延期となっていました。

ただ・・LINE社も今回は絶対移行させる!!!と本気になったようで・・・・

今回は白旗です涙

 

今後の運営とクジラの考えについて

基本的には変わりません。

一応最近のサイトの近況ですが、サイトを構築しているシステムが5年前のだったのでGoogle様から最近お怒りのメールがきました。

 

それに伴い2月~3月はサイトメンテナンスしながら更新していこうと思います。

 

個人個人のLINEのメッセージは使えますし。

 

タイムライン配信になっちゃいますがのんびりやっていこうかなと思います。

 

一応ですが信念的な物もありまして。

投稿してくれた貴重な攻略方法を世の中に発信して投稿してくれた読者さんを輝かせる!

っという裏目標の中でコツコツ運営していきます。

 

もちろん超激レアなし縛りは続けますし、にゃんこは私自身好きなのでLINEで読者さんと絡みながらやっていきたいなぁと思っています。

今後もよろしくお願いいたします。

 

にゃんこ大戦争完全攻略管理人 クジラ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 shintaro tomita

-にゃんこ大戦争 お役立ち情報

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.