にゃんこ大戦争の
風隼さくらを評価していきます!
久々の新キャラですね!
⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪
目次です♪
風隼さくら のプロフィール
キャラ名:風隼さくら |
【キャラ説明文】 一族に伝わる退魔の刀で悪事を裁く女子中学生 ごくたまにクリティカル攻撃を放ち、メタルな敵に 打たれ強く、動きを遅くし攻撃力を下げる |
・LV30時点での能力
DPS | 3942 |
攻撃範囲 | 範囲 |
攻撃頻度 | 6.9秒 |
体力 | 45900 |
攻撃力 | 27200 |
再生産 | 111.53秒 |
生産コスト | 4200 |
射程 | 420 |
移動速度 | 12 |
HB | 4回 |
特殊能力 | メタルな敵に打たれ強い(被ダメx0.25~0.2) ※ お宝で変動 メタルな敵を100%の確率で100~120F動きを遅くする ※ お宝で変動 メタルな敵を100%の確率で100~120F攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動 5%の確率でクリティカル攻撃 無効(遅くする 攻撃力低下) |
キャラ名:JK風隼さくら |
【キャラ説明文】 一族の使命と部活の両立を目指す女子高校生 ごくたまにクリティカル攻撃を放ち、メタルな敵に 打たれ強く、動きを遅くし攻撃力を下げる |
・LV30時点での能力
DPS | 3942 |
攻撃範囲 | 範囲 |
攻撃頻度 | 6.9秒 |
体力 | 45900 |
攻撃力 | 27200 |
再生産 | 111.53秒 |
生産コスト | 4200 |
射程 | 420 |
移動速度 | 12 |
HB | 4回 |
特殊能力 | メタルな敵に打たれ強い(被ダメx0.25~0.2) ※ お宝で変動 メタルな敵を100%の確率で100~120F動きを遅くする ※ お宝で変動 メタルな敵を100%の確率で100~120F攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動 5%の確率でクリティカル攻撃 無効(遅くする 攻撃力低下) |
風隼さくらの評価
第1形態と第2形態では
能力に変化はありません。
★★★★☆
採点の目安
=============
★★★★★広く使える
★★★★☆限定的に強い
★★★☆☆あったら使う程度
★★☆☆☆余程適さないと使わない
★☆☆☆☆観賞用キャラ
=============
メリット
- メタルに対しては色々妨害能力がある為に前線を守る事ができる
- 本体も射程が420とメタル戦では遠距離になる為に場もちが良い
- クリティカルも5%で討てるので比較的期待できる
- 遅くする・攻撃力低下無効が付いているので、色々な敵に使える
デメリット
- 攻撃頻度が6.9秒に1回の為に妨害能力は完全発動では無い
- 体力が45900と押されるとやや不安な要素が残る
総合評価
メタルに対してはかぐやひめ第3形態の
互換キャラかなって思いましたが、
どちらかというとミタマに近いです。
後方からガッチリと
前線をサポートする妨害能力は
発動率100%と見事ですね。
場もち自体も本体の体力が45900と
少し低めですが、補うように射程420もあるので、
実践では殆ど倒される事は無いでしょう。
後方からサポートと
5%の範囲攻撃クリティカル・・・
相当メタル属性に対しては
強いキャラです。
因みに当サイトのメタル最強の表では
期待値DPSを求めています。
風隼さくらは期待値DPSは394.2
3942×0.05×2=394.2
クリティカルキャラでの戦闘能力は
範囲攻撃なら4位の実力ですね。
5%はそこまで高い発動率じゃないですねぇ
1対1ならネコ島+80ぐらいの強さです。
おすすめのにゃんコンボについて
折角100%発動を持っているので
にゃんコンボで強化してあげると
発動を延長する事ができます。
ただ・・完全発動はできないので、
妨害性能強化ぐらいの
認識で使ってみて下さい。
またあえて打たれ強い能力を生かして
体力アップをして全体的に
前線を強化してもいいですね。
色々書きましたが
メタルステージにおいては
かなり強く後ろに置いておくだけで
本当に難易度が変わってしまうキャラですね。
ゲットされた方は
メタルステージが楽しくなりますね!
風隼さくらが排出される
ガチャの当たりは
ここで特集しています^^
⇒ 【にゃんこ大戦争】メタルバスターズガチャの当たりは?
私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法
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