にゃんこ大戦争の
アーチャーネコを
評価していく内容です。
評価がすごく難しいですね。
⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪
目次です♪
アーチャーネコ のプロフィール
キャラ名:アーチャーネコ |
【キャラ説明文】 剣も使える弓兵の英霊に憧れるネコ ネコ士郎を敵視しているが真意は不明 波動によるダメージを無効にする |
・LV30時点での能力
DPS | 673 |
攻撃範囲 | 単体 |
攻撃頻度 | 3.03秒 |
体力 | 11220 |
攻撃力 | 2040 |
再生産 | 12.87秒 |
生産コスト | 600 |
射程 | 275 |
移動速度 | 10 |
KB | 3回 |
特殊能力 | 波動無効 |
キャラ名:英霊アーチャーネコ |
【キャラ説明文】 弓兵らしく弓で戦い始めたネコ ネコ士郎を敵視しすぎて夜も眠れない 波動によるダメージを無効にする(遠方攻撃) |
・LV30時点での能力
DPS | 673 |
攻撃範囲 | 単体 |
攻撃頻度 | 3.03秒 |
体力 | 11220 |
攻撃力 | 2040 |
再生産 | 12.87秒 |
生産コスト | 600 |
射程 | 275 |
移動速度 | 10 |
KB | 3回 |
特殊能力 | 遠方攻撃(200~350) 波動無効 |
アーチャーネコの評価
第2形態になると
遠方攻撃が追加されます。
★★★☆☆
採点の目安
=============
★★★★★広く使える
★★★★☆限定的に強い
★★★☆☆あったら使う程度
★★☆☆☆余程適さないと使わない
★☆☆☆☆観賞用キャラ
=============
メリット
- 非常に珍しいそこそこ射程がある波動無効キャラ
- 前線崩壊で立て直しまでの時間稼ぎをする事ができる
デメリット
- 攻撃性能としてはお世辞にも高いとは言えない
- 体力面も高難易度ステージだとワンパンで撃破されていまう
- 再生産12.87秒の為に大量生産に向かない
総合評価
非常に評価が難しいキャラです。
波動無効性能と攻撃性能に分けて
解説していきます。
波動無効性能について
波動無効キャラにしては
射程が275もあるのは珍しいです。
射程275あると
以下の敵に射程勝ちできます。
・狂乱のキモネコ
・大狂乱のムキあしネコ
・ちびムキあしネコ
・メタルカオル君
・バトルコアラッキョ
・エリザベス56世
・ダディ
・ニャラジン
・コアラッキョ
・パラサイトブンブン
・ド鳩サブレー
・キョセーヌ
・大夢くん
・狂乱のもねこ
・狂乱のスターもねこ
・ネコ仙人
実は結構これが重要で、
確定波動発生ではないキャラの場合に
前線が崩壊しますが、
射程圏外にいるアーチャーネコが役に立ちます。
前線が全滅しても
アーチャーネコが生存しているので、
前線を立て直すのに若干時間稼ぎになります。
攻撃性能について
DPS的にも低いですし、
単体攻撃なので期待はできません。
更に体力面もそこまで高くないので、
ガチンコで殴り合ったら速攻撃破されます。
レベル50まであげたとしても17820までしか
体力はあがりませんので、
使用もオススメしません。
以上2点からアーチャーネコは
前線崩壊を止めるストッパーとしての
運用方法がベストと考えます。
攻撃はオマケですね。
おすすめのにゃんコンボについて
生産頻度を速くしても良いですが、
基本的にはメインのキャラではないので、
ほかのキャラにコンボは譲った方がいいでしょう。
アーチャーネコが排出される
ガチャの当たりは
ここで特集しています^^
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私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
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