にゃんこ大戦争の
・スーパーゼウス
・全能神スーパーゼウス
の評価をしてく内容です!
非常に評価が難しいキャラですね・・
⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪
目次です♪
スーパーゼウス のプロフィール
キャラ名:スーパーゼウス |
【キャラ説明文】 天使たちの住む星・天聖界のトップとして聖神ナディアに 創出された次世代のリーダー。お金と美女に弱い。 属性を持つ敵に打たれ強く、必ず攻撃力を下げる(範囲攻撃) |
・LV30時点での能力
DPS | 3841 |
攻撃範囲 | 範囲 |
攻撃頻度 | 7.97秒 |
体力 | 20400 |
攻撃力 | 30600 |
再生産 | 158.20秒 |
生産コスト | 4800 |
射程 | 425 |
移動速度 | 9 |
KB | 5回 |
特殊能力 | 全ての敵に(白 無 魔 使 除く) 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5) ※ お宝で変動 全ての敵へ(白 無 魔 使 除く) 100%の確率で90~108F攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動 無効 ・ふっとばす ・止める ・遅くする ・攻撃力低下 |
キャラ名:全能神スーパーゼウス |
【キャラ説明文】 全能の神ゼウスは、すべての悪魔をねじふせる オールマイティの切り札なのだ!! 属性を持つ敵に打たれ強く、必ず攻撃力を下げる(範囲攻撃) |
・LV30時点での能力
DPS | 5121 |
攻撃範囲 | 範囲 |
攻撃頻度 | 7.97秒 |
体力 | 25500 |
攻撃力 | 40800 |
再生産 | 158.20秒 |
生産コスト | 4800 |
射程 | 425 |
移動速度 | 9 |
KB | 5回 |
特殊能力 | 全ての敵に(白 無 魔 使 除く) 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5) ※ お宝で変動 全ての敵へ(白 無 魔 使 除く) 100%の確率で90~108F攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動 無効 ・ふっとばす ・止める ・遅くする ・攻撃力低下 |
スーパーゼウスの評価
第2形態に進化すると
以下の点が修正されます。
・攻撃力向上
・体力向上
★★★★☆
採点の目安
=============
★★★★★広く使える
★★★★☆限定的に強い
★★★☆☆あったら使う程度
★★☆☆☆余程適さないと使わない
★☆☆☆☆観賞用キャラ
=============
メリット
- 白・無属性を除く全ての属性へ打たれ強い性能がある
- 100%で範囲攻撃で攻撃力ダウンをいれれるので前線の持ちが非常に良い
- 敵からの妨害性能を無効化しつつ前線に近寄る事ができる
デメリット
- 生産コストが4800円と高い
- 再生産が158.20秒とかなり遅く、使い捨てのような使い方ができない
総合評価
・場もちについて
・使い方について
の2点について解説していきます。
場もちについて
白・無属性を除く全ての属性への
打たれ強い性能があります。
攻撃力ダウンを合わさって
ゼウスの体力は25500しかありませんが
打たれ強いでMAX5分の1
攻撃力ダウンで更に半減できるので、
結構耐えてくれる印象です。
実質20万ぐらいの体力がある壁と
同等の性能ですね。
ただ・・攻撃力ダウンが3秒ぐらいしか
効いていないので実質は打たれ強い性能のみが
常時発動しているような感じです。
因みに再生産は158.20秒と
かなり長いキャラになりますので
一度撃破されると
再生産がなかなか厳しいです。
射程も425とそこまで長くはないので、
射程圏内に入られる事に
注意しつつ運用が必要です。
運用方法について
・ふっとばす
・動きを遅くする
・動きを止める
・攻撃力低下
に無効性能があります。
前線に近づく時に
色々な遠方射程からの
妨害も効きません。
その為、
前線には必ず到着する事になります。
もっぱら運用方法は
範囲攻撃での攻撃力ダウンですね。
打たれ強いは元々体力が少ないので
オマケみたいなものと考えても良いです。
因みに攻撃性能は
狂乱ムート並みなので
過度な期待はできません。
おすすめのにゃんコンボについて
耐久性能よりも
攻撃力ダウンの時間を延長する方が
ゼウスの場もちが安定します。
初期状態んらMAX3秒なので
少しでも延長してあげると
使いやすくなります。
スーパーゼウスが排出される
ガチャの当たりはこちらから!
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