TOP画像

雲泥温泉郷

【にゃんこ大戦争】カレー試験攻略 星4 自家製電気風呂






にゃんこ大戦争の
星4 自家製電気風呂を
攻略していく内容です!

今回の攻略は匿名さん
コメントを軸に
ネコカレーの性能調査目的で
やっています!

最後にカレーの考察を
記載しています!

以前の攻略はこちらから!
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星4 自家製電気風呂

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


星4 自家製電気風呂攻略のキャラ構成

匿名さんからのコメント

※星1~3構成です。

研究力小×2にネコ蕎麦、ネコカレー、ネコあらし、ネコウェイトレス、ネコジュラのゴリ押しで行けますね
ヒカルをムートで押し込みつつ超メタカバ、メタルゴマさまを粉砕して勝利しました
ネコカレーは数が揃うとめっちゃ強いですね

===========


取りあえずやってみましたが、
呆気なく星1~3まで攻略できちゃったので
どれぐらいカレーにポテンシャルがあるんだろうと
キャラを絞りつつ
最終的に星4でやってみました。

カレー
ジュラ
蕎麦

の3体だけで攻略ですね。

結論からいうと、
カレーは妨害性能が素晴らしく
ステージ後半ほど敵の進行を
かなり止めてくれました。

壁役としてジュラと蕎麦で
押していたんですが、
殆ど倒されない・・・・・

因みに
蕎麦とカレーだけでやってみましたが、
これはこれでクリティカルの発生が
出なさ過ぎで負けちゃいました。

【にゃんコンボ】

・バイオハザード
研究力 小

・ほねほねボーン
研究力 小

【使用キャラの強化値】

ネコジュラザウルス40+33
カレー40
蕎麦40

その他のキャラレベルMAX

【本能解放キャラ】

・ジュラ
クリティカルlevel5

【使用にゃんこ砲】

使用していません

 

星4 自家製電気風呂攻略の目安

星4 自家製電気風呂の
敵の分布図は以下の通りです。

メタルゴマさま
メタルカバちゃん
超メタルカバちゃん
メタルサイボーグ
メタルわんこ
ヒカル
カンバン娘

このステージはヒカル以外全てメタルなので
カレーの実践試験にはうってつけです。

城へのダメージ蓄積で
メタルゴマさまが出現します。

 

星4 自家製電気風呂攻略に必要なアイテム

 

【使用アイテム】

特に使用していません

 



スポンサーリンク


星4 自家製電気風呂攻略手順

① 城攻撃まで

開始から3キャラを
全力で生産しています。

序盤はメタルわんこに
遠方攻撃の懐に入られる事が
多々ある為に攻撃が当たりにくいです。

ただ発動率100%なので
当たるたびに動きを遅くしてくれます。

ステージ中盤ぐらいで
数が揃うとかなり強くなってきます。

メタルサイボーグなどは
前線に触れるだけで消滅・・・・・

ただ・・カレー自身の
クリティカル発動は8%とありますが
そこまで発動しないような感じします。

 

② メタルゴマさま出現する

メタルごまさまも前線に触れるだけで
消滅していきますね。

後は城を攻撃して
適当に終了でした。

 

 

これを見た時に・・

カレー強い!!!って一度思ったんですが
何かが引っかかっていました。

 

③ ネコカレーの真実?

ネコカレーの性能を紹介します。

感知射程:375
遠方攻撃:250~450

【良く戦うメタルの射程】

メタルサイクロン:65
メタルサイボーグ:80
メタルわんこ:120
メタルにょろ:120
メタルカオル:140
メタルカバちゃん:160
超メタルカバちゃん:170

攻略をしてみて思った事

ネコカレーの攻撃しっかり入っているのか???

遅くするはそれなりに発動していましたが
数と比較すると発動率が少なすぎる。

前線が完全に動きが遅くなってもいいぐらいだ。

と思っていましたが・・・

メタルな奴ら

全員懐に入っているじゃないですかーー!!

そりゃあ・・
ジュラがどんどん進んで敵との距離を
詰めていくので当たり難いわけだ・・

とゆう事はこの攻略記事ですが、
ほぼジュラのポテンシャルで
勝っていたという感じですね。

つまりネコカレーの運用って
こちらで壁をしっかり作成して
懐に入られないようにやる事が非常に重要と
痛感しました。

今回はジュラのポテンシャルで
進軍しまくっていったので、
懐に入りっぱなしでしたが、
持久戦などで壁が動かない状態なら
100%妨害ですし強そうです。

 

にゃんこ大戦争の
次のステージ攻略は
こちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】攻略星4 熱湯風呂我慢大会

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

クリティカルしっかり理解していますか??
⇒ 【にゃんこ大戦争】クリティカルとは?

 

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】メタルへ最強のクリティカルは?

⇒ 【にゃんこ大戦争】メタルバスターズガチャの当たりは?

⇒ 【にゃんこ大戦争】ネコバレー 第3形態の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】本能解放とは?

⇒ 【にゃんこ大戦争】公式LINE作ってみました!

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 shintaro tomita

-雲泥温泉郷

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.