TOP画像

EXキャラ

【にゃんこ大戦争】ミーニャの評価は?






にゃんこ大戦争
ミーニャ評価する内容です!

再編集かけました!

かなり使いやすくなりましたね!

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


ミーニャのプロフィール

 

キャラ名:ネコずきんミーニャ
IMG_3070 (1)
【キャラ説明文】
「ネコ好き女子のほうがモテる!」とクマ先生に告げ
まんまとにゃんこ軍団に寝返った森ガール系暗殺者
バズーカは故障したがヤる気は全開(遠方範囲攻撃)
・LV30時点での能力

DPS 1569
攻撃範囲 範囲
攻撃頻度 6.50秒
体力 20400
攻撃力 10200
再生産 98.20秒
生産コスト 3900
射程 435
移動速度 10
HB 4回
特殊能力 遠方範囲攻撃(300~600)
キャラ名:ラブリーずきんミーニャ
IMG_3069
【キャラ説明文】
自分が人気急上昇中だと確信している猫かぶり暗殺者
目下のライバルはネコヴァルキリー※本人談
壊れたバズーカでもヤル気全開(遠方範囲攻撃)
・LV30時点での能力

DPS 1569
攻撃範囲 範囲
攻撃頻度 6.50秒
体力 20400
攻撃力 10200
再生産 98.20秒
生産コスト 3900
射程 435
移動速度 10
HB 4回
特殊能力 遠方範囲攻撃(300~600)

 



スポンサーリンク


ミーニャの評価

ミーニャの能力が上方修正されて
射程が435に!
因みに・・
第1形態と第2形態では性能は
変わりません。

★★★★☆

採点の目安
=============
★★★★★広く使える
★★★★☆限定的に強い
★★★☆☆あったら使う程度
★★☆☆☆余程適さないと使わない
★☆☆☆☆観賞用キャラ
=============

 

メリット

  • 感知射程435になった事により非常に使いやすくなった
  • 遠方範囲攻撃で師匠など奥の敵を攻撃する事ができる貴重なEXキャラ
  • コストが安く(3900円)お財布に優しい
  • 再生産が速くすぐ前線復帰できる

 

デメリット

  • 体力が少なくキャッツアイも使えないので射程負けすると、即死する事も・・
  • 攻撃力が少ない為、目に見える派手さは無い

 

総合評価

基本的に超激レア無しや
星4攻略をするプレイヤーさんにとっては
必須キャラです。

元々遠方範囲攻撃で奥の敵を攻撃する事で
師匠族などを倒してきたミーニャですが
射程が435になった事で
更に使いやすくなりました。

⇒ 【にゃんこ大戦争】射程距離早見表

射程400から435の間なんて
目ぼしい敵は松黒蔵ぐらいしか
いませんが、場もちはかなり良くなりました。

検証しましたが、
松黒蔵からの攻撃が射程外になってました!
IMG_3068
============

管理人のミーニャの使い方

① 奥の敵を攻撃する
合えて壁キャラとミーニャだけにして
手前の敵を生かしつつ、
奥の敵を攻撃して処理する

② 城ごと粉砕する

壁で敵を城前に固定して
遠方範囲攻撃で手前の敵を素通りして
城を粉砕する

③ 遠方範囲組み合わせコンボ

管理人が良くやるのは
レアキャラの「にゃんこ囚人」とミーニャの
組み合わせです。

星4で遠距離の敵に対して、
この組み合わせで壁を5枚ぐらいに
ニャンピューターで遠距離の敵を破壊します。

星4ではハッカーがいないですからね^^;

============

 

特に④は星4でかなり管理人は
多用するので、お世話になりますね。

本当ミーニャには射程400時代から
お世話になりっぱなしでしたが、
更に使いやすくなって有難いです!

 

おすすめのにゃんコンボについて

ミーニャを使用する時に
ニャンピューターなどと併用する事が多いので
にゃんコンボはあまり使用しません。

あえて使うなら・・

アイドル志望(攻撃力 小)

程度でお財布を圧迫しない程度に
使っています。

 

DPS選択の目安に早見表を
使ってください!
⇒ 【にゃんこ大戦争】全キャラDPS最強ランキング早見表

 

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

キャラ評価おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】コニャンダム ネコニャンダムの評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】謎仮面のウララーの評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】ネコ仙人の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】移動速度早見表

⇒ 【にゃんこ大戦争】ガラスネコの評価は?

 

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 shintaro tomita

-EXキャラ

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.