にゃんこ大戦争完全攻略

にゃんこ大戦争のガチャキャラ評価や、日本編・未来編・レジェンドストーリーの攻略情報をお届けしています!

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【にゃんこ大戦争】ダイナマイツの当たりが変わる!

      2019/05/22









にゃんこ大戦争のダイナマイツの
当たりをランキング形式で
お届けする内容です。

 

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



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ダイナマイツの概要

ガチャの特徴

にゃんこ大戦争で
最も最初に実装されたガチャです。

その為、第2形態までの性能が
他の最新ガチャと比べて若干弱めです。

現環境では第3形態で修正が入って
更に本能システムで強化されています。

全体的に特殊な状況に強いキャラが多く
現環境で使いこなせるのは
中級者~上級者プレイヤーさんと考えます。

 

ダイナマイツガチャのラインナップ

【排出確率】
伝説0.3% 超激05% 激25% レア69.7%

【超激レア】
ネコアイス
ネコマシン
鬼にゃんま
ネコシュバリエ
ねこベビー
ねこナース
ネコクエスト

【伝説レア】
ワンダー・モモコ

当たりの判定基準について

以下3点を5段階で評価していきます。

・初心者さんがすぐ使える

・汎用性が高いか

・替えが効かない性能か

ダイナマイツの当たりランキング 第7位

ダイナマイツの当たりランキング
第7位は・・・・

ネコクエスト

第2形態までの評価

  • 赤・黒・浮きに対しての攻撃力ダウンを遠方範囲攻撃で100%入れる事ができる
  • 3%のクリティカルがあるが気持ち程度の発動性能
  • 射程が350と短い上に体力が35700と少ない為に効果が適用される前に撃破される可能性あり
  • 攻撃性能もDPS:2823と低めで、現環境のレアキャラにも負けてしまう値
  • 再生産が71.53秒と速い事とコストが3450円で出しやすい事が唯一の救い・・・

第3形態の評価

未実装です

本能解放について

未実装です

総合評価

・初心者さんがすぐ使える
★★★
・汎用性が高いか
★★★
・替えが効かない性能か

 

ダイナマイツの当たりランキング 第6位

ダイナマイツの当たりランキング
第6位は・・・・

ネコアイス

第2形態までの評価

  • 赤い敵を50%で範囲で止めれるのは貴重な性能で序盤から活躍する場所は多いです。
  • 序盤のバリバリ柱やロデオナイトなど赤属性が猛威を振うステージでは非常に役に立ちます。
  • 射程が325と少し短めなので押される状況に弱く体力もないので、場もちは弱めです。
  • ただ移動速度が8Fなので、ヘタに突っ込む事が無い為に使いやすい妨害キャラです。

第3形態の評価

  • 対赤100%で動作停止が追加された事で非常に優秀な妨害キャラとなりました。
  • また射程が425となったため、場もち面でも改善されました。
  • 動きを止めるコンボを組むと、永久停止が可能の為に戦力の幅が広がります。
  • 再生産が58.20秒で3300円なので多少撃破されても、再生産は容易です。
  • 攻撃性能と妨害性能は上がりましたが、体力は全く上がっておらず34000しかないので、高難易度ステージのカルピンチョには要注意
  • 体力が少ないので前線が動くステージや他属性でゾンビがいる状況などで使うと撃破されやすいので避けた方が良いです。
  • 現時点では赤属性に対しての妨害性能キャラが多数いる為、他のキャラでも替えが効きます

本能解放について

  • 現時点ではネコアイスに攻撃性能や体力向上はほぼ意味がありません。
  • 他の性能もMAXまで上げることで効果が安定してくる物なのであげなくても良いです。
  • 古代の呪い無効については、1回上げきりですが、古代種ではあまり使いません。

総合評価

・初心者さんがすぐ使える
・汎用性が高いか
★★★★
・替えが効かない性能か
★★★

 

ダイナマイツの当たりランキング 第5位

ダイナマイツの当たりランキング
第5位は・・・・

ねこナース

第2形態までの評価

  • 黒・浮に対して、ふっとばすと動きを遅くする性能がありますが、気休め程度の性能です。
  • 序盤としては射程435で狂乱のネコムート並みのDPS5164ある為に、弱点キャラがいない場合は取りあえず入れておけば活躍してくれます。
  • 体力が38250しかない為、前線が押されたりする状況に弱く、前線の持ちがキャラの生存に強く関わります。
  • 各属性に適したキャラが手に入るまでの繋ぎキャラです。

第3形態の評価

  • 射程が460に延長し、攻撃がDPS5808と伸びたことで使いやすくなりました。
  • 妨害性能は特に変化はありませんが、特にそれ程役に立つ性能ではありません。6.6秒に1回発動するだけなので・・
  • とにかく射程があるので、対応したキャラがいない場合に準レギュラーとして繋ぎキャラとして使えます。
  • 射程が長い事で風雲にゃんこ塔40階ではお世話になりました。

本能解放について

未実装です

総合評価

・初心者さんがすぐ使える
★★
・汎用性が高いか
★★★★★
・替えが効かない性能か

 

ダイナマイツの当たりランキング 第4位

ダイナマイツの当たりランキング
第4位は・・・・

ネコマシン

第2形態までの評価

  • 第2形態までは攻撃力の高い赤属性の高級壁です。
  • DPSは7719と高いのですが、攻撃頻度が12.23秒と遅いので数発もしない内に倒されてしまいます。
  • 移動速度も9F(カンフーにゃんこ程度)と速くないので、前線に復帰しにくい(壁なのに)
  • 第2形態までは産廃と呼ばれていました。(現在進行形)

第3形態の評価

  • 全キャラで初めて実装された波動ストッパーを持つキャラです。
  • 体力と攻撃力が大幅強化されて耐久性能と攻撃性能が各段に良くなりました。
  • 赤とエイリアンに対しての打たれ強いは変わらないので、使用できるステージは多いです。
  • 再生産64.87秒で3600円なので比較的出しやすく、移動速度が15F(メギドラ程度)になったので壁としての復帰も容易です。
  • 同性能の激レア ネコたこツボが無い場合は、波動が出てきたら最優先で進化させたいキャラです。
  • 超激レアではコラボの零号機以外では同性能はありません

本能解放について

未実装です。

総合評価

・初心者さんがすぐ使える
・汎用性が高いか
★★★
・替えが効かない性能か
★★★★★

 

ダイナマイツの当たりランキング 第3位

ダイナマイツの当たりランキング
第3位は・・・・

ネコベビー

第2形態までの評価

  • 攻撃力はDPS5970とそこそこ高いですが、体力が無く撃破されやすいです
  • どうしても射程140だと殴り合いになる為に、殴り負けしやすいです
  • エイリアン・浮きに対して30%でふっとばしますが、特に目に見えた効果は無いです
  • 動きを止める無効がある貴重なキャラなので、ヒカルなどに使えます。

第3形態の評価

  • 第2形態とは違い体力が向上し使いやすくなりました。
  • 射程も140から240へ少し延長し多少は殴り合いが解決され場もちも良くなりました
  • 波動攻撃が100%発動できる為にかなり奥の敵にまで攻撃が届き使いやすいです
  • 再生産が52.53秒で3150円 移動速度が12Fとそこそこ速い為に撃破されても復帰が速く使いやすいです。
  • キャッツアイでlevel50まで上げるべきキャラの1体で、幅広いステージで運用可能です。
  • ネコ道場の一部のステージでは無類の強さを誇ります。
  • 第2形態からの継続で動きを止める無効がある為に上級ステージでは唯一無二の存在です。

本能解放について

未実装です

総合評価

・初心者さんがすぐ使える
・汎用性が高いか
★★★★
・替えが効かない性能か
★★★★

 

ダイナマイツの当たりランキング 第2位

ダイナマイツの当たりランキング
第2位は・・・・

鬼にゃんま

第2形態までの評価

  • 攻撃力は高いものの体力が少なく殴り合いで負ける可能性が高い
  • 再生産が28.53秒と速くコストも3000円なので出しやすい
  • 単体攻撃の為に混戦時に弱くステージをかなり選ぶ

第3形態の評価

  • 体力 攻撃力の大幅な強化により攻撃力最強クラスのキャラとなりました。
  • 第2形態からの再生産の速さを生かして、活躍できるステージでは素早く前線で活躍してくれます
  • 単体攻撃がたまに厳しい時もあるけれど、基本強い攻撃の為に特定ステージでは無類の強さを誇る
  • キャッツアイでlevel50推奨すべきキャラ
  • Level50まで上げると体力が10万を超える為に前線で貯まる事もある

本能解放について

  • 最優先は攻撃力上昇です。MAXまで上げると体力33%以下で攻撃力が200%上がります。
  • 攻撃力上昇を使用すると、謎仮面ウララーですら1体で殴り合いで撃破できる
  • 次は基本攻撃力をMAX推奨です。
  • 攻撃力アップと基本攻撃力をMAXするのは道は長いですが、カンストすると驚異的な強さで運用が可能です

総合評価

・初心者さんがすぐ使える
・汎用性が高いか
★★★
・替えが効かない性能か
★★★★★

 



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ダイナマイツの当たりランキング 第1位

ダイナマイツの当たりランキング
第1位は・・・・

ネコシュバリエ

第2形態までの評価

  • 対メタルステージでは40%で範囲攻撃クリティカルを出せる優秀なキャラ
  • 互換キャラは増えたけれど、再生産48.20秒 2250円はコイツだけ
  • 序盤ステージについては本当にメタルに対してお世話になるキャラ
  • 特に「ユートピアはあちら」などで始めた戦うメタルゴマさまに泣けるほど使えるキャラ

第3形態の評価

  • 射程距離が195→245と多少使いやすくなった。
  • クリティカルが50%に上がったために非常に使いやすくなった
  • 超激レアでは50%範囲攻撃クリティカルはコイツだけ。激レア枠などに100%はいるが単体攻撃
  • 古代のマタタビではメタルステージで大活躍でまた注目を浴びる様になった。

本能解放について

未実装です。

総合評価

・初心者さんがすぐ使える
★★★★
・汎用性が高いか
★★★★
・替えが効かない性能か
★★★★

 

ダイナマイツの伝説レアについて

伝説レアについては
排出確率が0.3%で非常に出現しにくいです。

当たったらとてもラッキーです!

非常に特殊な性能なので、
こちらから詳細を解説しています!

⇒ 【にゃんこ大戦争】ワンダー・モモコの評価は?

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

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