TOP画像

超激レア

【にゃんこ大戦争】角龍グラディオスの評価は?






にゃんこ大戦争の角龍グラディオスを評価していく内容です。

ドラゴンエンペラーズの新キャラの実力はどうでしょうか!

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


角龍グラディオス のプロフィール

 

キャラ名:角龍グラディオス
【キャラ説明文】
天を貫く巨大な矛を携え、地を闊歩する伝説の角龍族
圧倒的な破壊力で敵を攻撃する(範囲攻撃)
たまに属性を持たない敵をふっとばして遅くする
・LV30時点での能力

DPS 4787
攻撃範囲 範囲
攻撃頻度 9.23秒
体力 81600
攻撃力 44200
再生産 154.87秒
生産コスト 5625
射程 440
移動速度 4
KB 3回
特殊能力 白い敵を50%の確率でふっとばす
白い敵を50%の確率で150F動きを遅くする

 

キャラ名:角龍王グラディオス
【キャラ説明文】
輝ける滅びの光を自らの力に変えた伝説の角龍族
圧倒的な破壊力で敵を攻撃する(範囲攻撃)
たまに属性を持たない敵をふっとばして遅くする
・LV30時点での能力

DPS 4787
攻撃範囲 範囲
攻撃頻度 9.23秒
体力 81600
攻撃力 44200
再生産 154.87秒
生産コスト 5625
射程 440
移動速度 4
KB 3回
特殊能力 白い敵を50%の確率でふっとばす
白い敵を50%の確率で150F動きを遅くする

 



スポンサーリンク


角龍グラディオスの評価

基本的には第1 第2形態共に性能は変わりありません。好きなほうを使用していきます。

★★★★☆

採点の目安
=============
★★★★★広く使える
★★★★☆限定的に強い
★★★☆☆あったら使う程度
★★☆☆☆余程適さないと使わない
★☆☆☆☆観賞用キャラ
=============

 

メリット

  • 射程が440と長いためにそれなりに場持ちを期待できる
  • 白属性を押し返すことができるために狂乱 大狂乱ステージではかなり役に立つ
  • 動きが遅くなる性能は5秒程度相手の進行を止める
  • 移動速度が4Fと遅いので相手に突っ込んでダメージをもらう心配が少ない

デメリット

  • 体力が81600と普通ぐらいの水準で再生産が154.87秒とかなり遅いので撃破されると復帰困難
  • DPSで見ると攻撃性能は狂乱ムート程度なのでそこまで強くない
  • コストがドラゴンエンペラーズお決まりの5625円で重たい

総合評価

妨害性能と攻撃性能について解説していきます。

 

 

妨害性能について

白属性を押し返すことができるために大狂乱ステージで少しずつ押されるような場面で非常に活躍できます。

また5秒程度遅くできるために敵の進行をかなり止めることができるのがありがたいですね。

攻撃頻度が9.23秒と長いですが1度発動すると5秒程度はでかいです。

狂乱・大狂乱ならネコ タンク フィッシュ辺りで大活躍しそうです。

 

また謎仮面のウララーなども動きを遅くする性能で止めれるので前線に混ぜるのもいいですね。

欠点というなら確定発動ではないために、やや期待に不安要素があることです。

ちなみに同時発動はする場合もあります。

妨害性能についての同時発動についてはこちらの記事で特集したことがあります。

⇒ 【にゃんこ大戦争】波動攻撃とは

 

攻撃性能について

狂乱のネコムート並みです・・・・

DPSが500程度高いだけです。

ただ・・体力は狂乱ムートの4倍はあるために射程440の長さで場持ちを期待できます。

 

 

ちなみに狂乱 大狂乱ステージでの運用やダチョウ同好会などにぶつける使用方法ではかなり場持ちを期待できそうですね。

謎仮面のウララーとかだと射程内に入られると、数発で撃破されそうです。

攻撃性能というよりも妨害性能メインのキャラなので守ってあげることが大切です。

 

 

おすすめのにゃんコンボについて

妨害性能は強いですが、発動確率が50%なのでやや不安要素があります。

コンボで全力で補うよりも、後ろにおいて、たまに妨害を発動するぐらいの使い方がおすすめです。

どうしてもコンボで補うなら、動きを遅くするを強化する使い方がお勧めです。

 

角龍グラディオスが排出される
ガチャの当たりは
ここで特集しています^^
⇒ 【にゃんこ大戦争】ドラゴンエンペラーズの当たり特集です♪

 

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

レアガチャの回し方はこちらから
⇒ 【にゃんこ大戦争】レアガチャの引き方は?

 

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

キャラ評価おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】覇龍ディオラムス 第3形態の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】古龍ガングリオン 第3形態の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】竜戦機ライデン 第3形態の評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】本能解放とは?

⇒ 【にゃんこ大戦争】公式LINE作ってみました!

 

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 shintaro tomita

-超激レア

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.