TOP画像

降臨ステージ

【にゃんこ大戦争】攻略ベビーフェイク 超極ムズ はじめてのお遣い






にゃんこ大戦争のベビーフェイク 超極ムズ はじめてのお遣いを攻略していきます!

今回の攻略はずんむくさんのLINE投稿から構成しています!

覚醒ムートのお手玉攻略を詳しく解説して貰いまして、非常にわかりやすかったです!

追伸:
ひっさしぶりの記事投稿になります<m(__)m>

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


ベビーフェイク 超極ムズ はじめてのお遣い攻略のキャラ構成

ずんむくさんより

新降臨・ベビーフェイク
覚醒ムート攻略
使用キャラ強化値
カンカン50  エクスプレス50
ゼリーフィッシュ45
覚醒ムート40  クリスタル30
大狂乱ジャラミ45
その他はにゃんこんぼ要員のため、レベルは問いません

攻略手順
最初にお財布を1レベル上げてから即座にカンカンを出してミスターエンジェルを倒します。ここで、ミスターエンジェルの攻撃ダウンが決まると
カンカン50  ではワンパンできないため、攻撃力アップのコンボが必要です。
そのあとはアルパッカをカンカンで足止め、お財布をあげつつ、カンカン一体目が昇天するまで見ています。この時、カンカンは一体だけしか生産しません。
カンカン一体目が死んだあと、アルパッカを自城まで引き付けていきます。
この理由は、アルパッカは生き残りを含めて2KBなので、その2KBで敵城の後ろにアルパッカを押さえ込んでしまうとカンカンが城を攻撃してしまい、アルパッカ(ドーピング状態)とドレミちゃんを相手することになります

自城まで引き付けた後はカンカンの連続生産でアルパッカを生き残り状態までしていきます。アルパッカがドーピング状態に入ると、カンカンはワンパンで沈んでしまうため、ガラスネコで倒します。メタルで、一回攻撃のため、ステージには何もない状態が続きます。
金がMAXになったら(ならなくてもいい)ゼリーフィッシュで城を叩かせます。ゼリーフィッシュの理由は、高攻撃力かつ波動で、ドレミちゃんと一緒に出てくるミスターエンジェル(1体)とはぐれたヤツ(1体)を倒せるからです

そのあとはドレミちゃんを自城ギリギリまで引き付けて覚醒ムートを出します。
覚醒ムートの攻撃力、攻撃頻度、攻撃発生時間上、ドレミちゃんをノーダメージで叩きつけることができます。
つまり、にゃんまでも可能と思われます。因みに、覚醒ムートを出す場所ですが、ドレミちゃんが自城に攻撃しようとする時に出すと上手くハメることができます。

このタイミングで出すと、途中に出るミスターエンジェルも射程の関係上、ドレミちゃんと一緒に殴れます。はぐれたヤツはほうっておいていいです。ドレミちゃんを倒した後はもう消化試合なので説明を省きます

ゼリーフィッシュの替わりに
かさじぞう×2でもミスターエンジェルとはぐれたヤツを丁度処理できます

===============

攻略に必要な事をまとめてみました。

① アルパッカを倒した時に場に誰もいないこと

② ゼリーまたは地蔵など他のキャラで城を叩いた時の取り巻きを処理する事

③ ドレミちゃんを城前でお手玉する事

この中で特に③のドレミちゃんの覚醒ムートのお手玉ですが、ドレミちゃんは体力が180万あります。

KBが20回なので9万ダメージいれるとKBしてくれます。

この為、覚醒ムートlevel40 3連続攻撃(97500 3900 5850)なので無強化でも確実にKBできます。
更にドレミちゃんの攻撃発生が1.33秒に対して覚醒ムートの攻撃発生が0.17秒なので先手をとれます。

これを利用してドレミちゃんをお手玉していく攻略です。

また①のアルパッカですが、攻撃力向上した時にノーマル砲を打ち込むだけで消滅できたので、そちらを採用しました

因みにコメント内で取り上げられていないキャラは削除してみました。

 

【にゃんコンボ】

・斧の達人
攻撃力 小

・アイドル志望
攻撃力 小

冒頭で理論的には確実にドレミちゃんをKBさせることができますが、攻略速度を上げる為にコンボをつけています。

【使用キャラの強化値】

覚醒ムート40
ゼリー50
カンカン50+20

その他のキャラレベルMAX

【本能解放キャラ】

・カンカン
体 攻 移 お金2倍 対エイリアン
全てMAX

【使用にゃんこ砲】

ノーマル砲 Lv17

 

ベビーフェイク 超極ムズ はじめてのお遣い攻略で超激レアを使うのなら

ベビーフェイク 超極ムズ はじめてのお遣いの
敵の分布図は以下の通りです。

ドレミちゃん
クロサワ監督
はぐれたヤツ
アルパッカ
ミスターエンジェル

今回のドレミちゃんを撃破する戦法はKBを利用した方法ですが、
正攻法で戦うなら壁キャラを使わないで遠距離の超激レアキャラ3体ぐらい配置すると攻略ができます。
ゼロカムイ サルカニフェス ガメレオンなどがお勧めです。

因みにLINEでも教えてもらいましたが、今回の覚醒ムート攻略の先駆けとして鬼にゃんまを使うとほぼハメながら攻略ができるみたいですね。

 

ベビーフェイク 超極ムズ はじめてのお遣い攻略に必要なアイテム

 

【使用アイテム】

・スピードアップ

序盤は殆どルーチンワークなのでできればスピードアップがあったほうが楽ですね。

 



スポンサーリンク


ベビーフェイク 超極ムズ はじめてのお遣い攻略手順

① アルパッカの倒し方

コメントの通りでカンカンを1体ずつ出して撃破していきます。

ミスターエンジェルは固定湧き5体です。

暫くするとアルパッカの攻撃力が向上しカンカンが撃破されますのでノーマル砲を打ち込んでアルパッカを撃破していきます。

この状態で城前までがら空き状態になります。

 

② ゼリーを生産します

ゼリーを生産して城攻撃と共に最初に出現する取り巻きを一気に撃破していきます。

その後ドレミちゃんを城ギリギリまで引き付けて覚醒ムートを生産していきます。

 

③ 覚醒ムートの使い方

ドレミちゃんが城攻撃するギリギリで覚醒ムートを生産していきます。

注意点は覚醒ムートがやや城の後ろになるぐらいで生産する事です。

この後にはぐれたヤツとミスターエンジェルが定期沸きしますが、城を盾にして覚醒ムートへの攻撃をさせません。

因みにこの状態ですが、城を盾にするとミスターエンジェルにもはぐれたヤツにも攻撃が通らずにドレミちゃんに攻撃が通ります。

城を盾にしながらミスターエンジェルもはぐれたヤツもドレミちゃんと一緒に攻撃できるようになります。

このお手玉状態を継続しているとドレミちゃんは次第に撃破できてしまいます。

この覚醒ムートの位置が若干コツがいりますね。

 

④ 位置調整と生産タイミングについて

生産するタイミングは大体ドレミちゃんの鼻が自城に付くか付かないかぐらいです。

 

位置調整を行う方法は2つあります。

1つは私の様に少し後ろ目で生産してミスターエンジェルに攻撃が届かない場合はノーマル砲を覚醒ムートの攻撃モーションに合わせて調整する

2つ目は少しギリギリより絶妙に前に生産してはぐれたヤツにふっとばして貰い位置をうまいぐらいに調整してもらう方法です。

 

どちらでも攻略は可能ですが共通するのはミスターエンジェルに攻撃が通る事です。

ノーマル砲を1度打ち込んだ後だと城を盾にしながらミスターエンジェルもはぐれたヤツもドレミちゃんと一緒に攻撃できるようになります。

このお手玉状態を継続しているとドレミちゃんは次第に撃破できてしまいます。

この覚醒ムートの位置が若干コツがいりますね。

 

因みにまとめると

・付くぐらいで生産するのであればノーマル砲の調整

・付かないより若干3mmぐらい前に生産してふっとばして位置調整する

こんな感じでしょうか。

 

 

④ クロサワ監督を倒す

もはや消化試合ですね。カンカンやゼリーなどを適当に生産して撃破していきます。

この攻略方法は覚醒ムートのタイミング勝負なのでできればスピードアップで練習あるのみですね!

ずんむくさん詳細な攻略ありがとうございました!
私も色々タイミングを考える事ができて楽しかったです!

ベビーフェイク 超極ムズ はじめてのお遣い攻略完了です!

 

攻略動画

 

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】本能解放とは?

⇒ 【にゃんこ大戦争】新第3形態おすすめ進化ランキング!

⇒ 【にゃんこ大戦争】射程距離早見表

⇒ 【にゃんこ大戦争】ネコスライムの評価は?

⇒ 【重要】LINEのサービスが変更になります。

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 shintaro tomita

-降臨ステージ

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.