TOP画像

にゃんこ大戦争 お役立ち情報

【にゃんこ大戦争】働きネコの特性検証






にゃんこ大戦争
働きネコの特性について
検証してみました。

ネコ道場などで
コンボをどうするかなど
参考にしてみてください。

⇒ 第3形態最速進化は〇〇NEW♪



スポンサーリンク


この記事の概要

【にゃんこ大戦争】ネコボンの使い方

こちらの記事にも書かせて貰いましたが、
ネコボンによって働きネコのレベルが上がると
お財布にお金が貯まるスピードが上がります

 

最近ではネコ道場の攻略で
働きネコのレベルを上げようか・・
手動でやろうか・・
と色々試行錯誤するようになりました。

 

そこでレベルに応じて
どのぐらい自分が損失を出しているのかを
知りたくなったので検証してみました。

 

この記事を読むと、
ネコ道場で自分に
ちょうどいい働きネコのレベルを
設定する事ができるようになります!!

因みにネコ道場以外のステージでは
敵を倒すとお金が貰える為
ステージごとで解釈は異なります。

 

検証の概要

ステージ:大地を揺るがす

検証内容:
働きネコのレベルを1ずつ上げていって
5000円貯まるスピードを測定していく

5000の理由については
6000円だと働きネコレベル1の時に
時間を追いにくい為。

手動で検証しています。

IMG_2196 (1)

 

検証結果

測定した結果は以下の通りです。
なおその際の1秒ごとのお金も出してみました。

計算式は5000円÷秒数で出しています。

働きネコ 5000円までの秒数 1秒の取得金
27秒 185円
25秒 200円
24秒 208円
23秒 217円
22秒 227円
20秒 250円

1~5レベルはにゃんコンボを使用して
8レベルはネコボンを使用しています。

6・7は検証にズレが生じる為
測定していません。

 



スポンサーリンク


検証の考察

数値が完全な比例になっていないのは
コマ単位で止める事ができない為なので
ざっくりとした考察をしていきます。

大体1レベルごとで1秒ぐらいの
時間が短縮になっている事がわかりました。

これをかなりざっくりですが、
比例曲線に当てはめてみて
強引に数値化してみると・・・

以下の数値で考えています。

働きネコ 5000円までの秒数 1秒の取得金 考えた1秒のお金
27秒 185円 180円
25秒 200円 190円
24秒 208円 200円
23秒 217円 210円
22秒 227円 220円
6 230円
7 240円
20秒 250円 250円

レベル1から8まで綺麗に
10円ずつ変化している可能性があります。

そうするとレベルMAXと最低レベルの差で
1秒間に70円は
かなり大きい物ですね。

 

時間経過に伴う働きネコの効果について

レベル1からレベル8までの
働きネコのお金合計を出してみると
こんな感じになりました。

それをネコ道場形式で
5分間に取得できるお金で
表を作成してみました。

計算式は1秒の取得金×60(秒)で行っています。

1分 2分 3分 4分 5分
レベル1 10800 21600 32400 43200 54000
レベル2 11400 22800 34200 45600 57000
レベル3 12000 24000 36000 48000 60000
レベル4 12600 25200 37800 50400 63000
レベル5 13200 26400 39600 52800 66000
レベル6 13800 27600 41400 55200 69000
レベル7 14400 28800 43200 57600 72000
レベル8 15000 30000 45000 60000 75000
レベル1と8の差額 4200 8400 12600 16800 21000

正式な数値では無く、
ざっくりとした計算によるものなので
大体で解釈してみてください。

因みに働きネコのレベルを
あげる為の必要金は以下の通りです。

働きネコのレベルアップの必要金  (円)
レベル1⇒2 560
レベル2⇒3 1120
レベル3⇒4 1680
レベル4⇒5 2240
レベル5⇒6 2800
レベル6⇒7 3360
レベル7⇒8 3920

 

因みに働きネコをレベル8まで上げると
15680円かかりますので、
3分以上の戦闘で上げる分だけのお金が
回収できますね。

余談ですが私は大体
レベル4でネコ道場をする事が多いので
63000円の中でやっており、
レベルを1上げると2240円かかる為に
66000だと旨みが760円しかないですね。

これなら働きネコレベル4のままでも
いいかなぁと思ってしまいました。

結構得点ステージなどや
ネコ道場では働きネコの効率が
重要な事がありますので、
参考にしてみてください。

 

にゃんこ大戦争の
アイテムの使用法については
こちらから!
⇒ 【にゃんこ大戦争】スニャイパーの使い方

 

私が超激レアをゲットしているのは
この方法です。
⇒ にゃんこ大戦争でネコ缶を無料でゲットする方法

 

本日も最後まで
ご覧頂きありがとうございます。

当サイトは
にゃんこ大戦争のキャラの評価や
日本編攻略から未来編攻略までを
徹底的に公開していくサイトとなります。

もし、気に入っていただけましたら
気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

おすすめ記事♪

⇒ 【にゃんこ大戦争】公式LINE作ってみました!

⇒ 【にゃんこ大戦争】黒無垢のミタマの評価は?

⇒ 【にゃんこ大戦争】黒獣ガオウの排出確率と期待値について

⇒ 【にゃんこ大戦争】連続攻撃の検証

⇒ 【にゃんこ大戦争】バリアブレイカーとは

にゃんこ大戦争人気記事一覧

⇒ 殿堂入り記事一覧!10万アクセス越え記事も!

⇒ にゃんこ大戦争目次はこちら

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略 問い合わせフォーム

⇒ にゃんこ大戦争完全攻略管理人プロフィール

⇒ 【にゃんこ大戦争】チャレンジモード攻略

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 shintaro tomita

-にゃんこ大戦争 お役立ち情報

Copyright© にゃんこ大戦争完全攻略 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.